※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
妊娠・出産

保育園に通いたい専業主婦です。内職をしたいが、産前産後で給料発生可否が不明。市役所以外で情報が欲しい。

専業主婦ですが産前産後で保育園に入ることもできると聞いて申請し、4月から通うことができるのですが、慣らしが終わったらいない時間に内職をしようと思ったのですが産前産後での申請で給料って発生していいのかわかりますか?
いろいろ検索したんですが答えがでなくてわかる方いますか?
市役所に聞けばわかりますがここでわかるならと思ったので宜しくお願いします。

批判はあるかと思いますがご遠慮下さい。

コメント

みくろ

私もよくわかってはないですが、特に給料が発生したからといってダメな事は無さそうと思います。
市役所に聞くときって聞き方難しいですよね😂

• nakigank^^

nakigank^^

なんか聞いていいことなのかもよくわからないし聞きに行きづらいです。😅

• 3月30日
ます

産前産後で預けているならば収入は関係ないかと思います🤔

私の地域だとそんな感じでしたよ。
なのでとてつもなくランクが低く産前産後枠はあるけどほぼ入れません😩

• nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね!
    最近旦那のお金状況がわかり焦っていて、少しでもお金ほしくて働けるならよかったです。😭

働いてる妹には嫌味言われましたが、事情があり友人に相談したら友人がこれで入ったと聞いてダメ元で申請したんです。
    働いてる方には申し訳ないです。。

• 3月30日