※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越しをすることになり業者にお願いするか悩んでいます。3人暮らし(夫…

引越しをすることになり業者にお願いするか悩んでいます。

3人暮らし(夫、私、娘)、移動距離は24キロほど(東京から神奈川です)、6月中旬

大体いくらぐらいが相場でしょうか?

業者にお願いをして引越しをしたことがある方、費用がいくらくらいかかったか、おすすめの業者など教えてほしいです。

業者はアートや、サカイ、アリさんなど大手で考えています。
それ以外にもおすすめの業者があれば教えてほしいです!

コメント

メメ

引っ越しはトラックの大きさ、作業員の人数が大きなポイントになるかなと思います☺️
以前、大人2人で関東から東海地方への引っ越しの時に作業員2人でトラックの大きさは忘れちゃったんですが70,000円程度でいけました。
大きい食器棚とかダイニングも運んだんですけどね。
因みにアリさんです。
このポイントは幾つか見積もり取って競わせたこと、引越しの日時の都合を無効に合わせたことですかね。
業者はトラックの空きを作りたくないので、日時をある程度合わせると安くなるそうですよ😃

• ママリ

ママリ

関東から東海地方への引越しで7万円程だったんですね😳😳
    ちなみに引越しされたとき何人分のお荷物でしたか?

• 3月30日
  • メメ

メメ

関東から行った時は当時の彼氏と私だけで、割と大物多かったと思います!
    市内で夫婦のみの引っ越しは20,000円だったこともあります☺️
    こっちはアートでした!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔🤔
    2万円😳!市内であってもすごい安いですね!

• 3月30日
maa

サイトなどで見積もりだしてもらえると思いますよ!
引っ越しの大体の予定とこれぐらい荷物があるなどの入力すると一括で色んな業者比較できると思います。

• ママリ

ママリ

一括だと電話がバンバンかかってくると口コミにあったので、個別でサカイとアートとアリさんに電話してみようかなと思っています!

• 3月30日
ママリ

うちも引っ越しするとき業者にお願いするか悩みました💦
大きいものだけ業者に頼んで、細かいダンボールは自分たちでやろうと思ってました。
ですが、結局、サカイが全部運んでくれて5万だったので、サカイにお願いしてよかったです!!😊家族3人で、車で15分くらいの距離です!
家具や家を傷つけずに運んでくれます💡

• ママリ

ママリ

我が家もそのパターンも候補に入れてるのですが、どうせお願いするなら全部がいいなと思ってしまって😂😂

でも5万くらいならいいですね😊😊

段ボールは何個くらいでしたか?
    ちなみにエアコンの移設はしてないですか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

サカイはトラックの大きさで料金が決まるので、家具だけでも、家具+ダンボールでも料金同じでした😊
    子どもがいると全然荷造り進まなかったし、全部業者にお願いしてよかったです!!

ダンボールはたしか30箱無料でもらえて、+10箱くらい使ったので40箱程度だったかなと思います!
    エアコンは一台移設してもらいましたが、プラスで15000~20000円だったような🤔曖昧な記憶ですいません💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

荷造りもお願いしたんですか?

そうなんですね!エアコン設置料入れると6万5千円〜7万円くらいってことですよね?😊😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

わかりにくくてごめんなさい💦荷造りは自分でして、運搬は全てお任せしました😅

エアコン設置込みでそのくらいだったと思います😊

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

全然そんなことないです!すみません!

エアコンの設置は特に不具合などはなかったですか?

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

何も問題なかったですよ✨

• 3月30日
jarinko

今まで3回ほど引越ししてますが、アートは強気の値段を提示してきます!
値引きはしませんよって感じでした...
サカイやアリさんは家具を拭いてくれたり、汚れたところは処理してくれたりすごく良かったです!
少しランク下げると家具や照明はホコリを被ったままだったり、あれ?って事が多かったです...
もし次引越しするならサカイやアリさん使います◎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!たしかにアートが1番有名ですもんね!
    ちなみに費用はいくらくらいでしたか?

• 3月30日
ママリ

3月の頭にサカイで引っ越しをしました!なるべく安く済ませたかったので他の業者にも見積もりを出してもらってるから安かったらそこにしようと思っていると伝えたら限界まで値下げしてもらえました!あとは段ボールを新品の物ではなく中古の物にしたり日時をある程度引っ越し業者側に合わせるとお値段安くなりますよ!ちなみにちょうど引っ越しの時期で相場よりも高い時期でしたが6.7万くらいで全部やってもらいました🙂
引っ越しが終わった後もお掃除してくれたりお手伝いとかしてくれるので対応はとても良かったです☺️

• ママリ

ママリ

3月の頭でその値段はすごいですね😳😳段ボール何個くらいになりましたか?
    あと、エアコンの移設などはしましたか?

• 3月30日
ママリ

段ボールは大きいのと小さいの合わせて30ちょっとくらいですかね🤔段ボールに入り切らない物とかは🚗に積んで自分たちで持ってっちゃいました!
エアコンはもともと住んでたところに初めからついていたのでしてないです!ただ電気だけは自分で購入したやつなので取り外しと取り付けはしてもらいました!

• ママリ

ママリ

確かに自分たちで運んでしまうのもありですよね!
    なるほど!エアコン設置料はなしで6〜7万なんですね😊!

• 3月30日