※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

倉敷市で5月1日入園の保育園申請中。結果が気になり、4月も忙しいが待ちたい。5月入園の通知早く知りたい。

倉敷市で下の子の保育園を5月1日入園で申請出してます。結果は1ヶ月前に通知なのはわかってるのであと少しで結果がわかるってことは重々承知してるんですがとても気になってしまいます😭
早く4月になってほしい気持ちと上の子の進級で新しい用品の名前つけとかでバタバタでもう少し待ってほしい気持ちがせめぎあってます😂笑
ちなみに5月入園でもう通知来たって方がもしいたら教えていただきたいです💦よろしくお願いします!

コメント

サナ

うちも5月入園です😂
この前電話したらやはり4月中に。と言われました。
でもどこも0歳児は4月時点で
いっぱいです。と言われて
絶望たっぷりです🥺

• みみこ

みみこ

私もこの間電話して4月にって言われて😂笑
    旦那にあんま急かして面倒な親って思われて落とされたらどうするんよーって言われました😂笑
    5月ならまだいけるかなーと思ってたんですがママリ見てたら4月の2次募集とか3次募集で決まったとかあったんで途中入園の空きは作らないのかな?とおもいました😵💦

• 3月30日
( ◜ᴗ◝)

上のお子さんと同じ園に出してるんですかね?
うちの園だと、5月入園で出した兄弟児でも
市からの通知は来てませんが
2月末頃に園の先生達から入園前検診のことだったりで、内定してるのを前提にお話がありました😳
もし、違う園とかに出されていたら見当違いのコメントですみません😅

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます☺️
    上の子の園は0歳の受け入れしてないので系列は同じですが違う園なんです💦兄弟同じ方がいいとはおもいつつ😵
    参考になります!教えていただきありがとうございます☺️

• 3月30日