※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
子育て・グッズ

生後1週間の次男が37.4〜37.6°Cの微熱。病院で37.0°C。新生児の37.6°Cは心配?病院への適切なタイミングは?

ずっと37.5°C
生後1週間の次男がいます。

クーラーのついた部屋にはいるんですが
なんか抱っこすると熱いなーと思い
熱を測るといつも
37.4〜37.6°Cだったりです。

一昨日長男が熱を出し、
昨日には平熱になったのですが…
それが関係あるのかないのか
一昨日から上記のような状況です。

病院では37.0°Cくらいだったと思います。

37.5°Cまで新生児は普通と言いますが
37.6°Cで病院も大袈裟なのか
逆に新生児なのにそのくらいで
連れ回してどうなのかな?とか
かといって37.6°Cでも
そんな甘くみてたらいけないのか?
どうなんでしょうか。
大人なら基準より多少上でも
気になりませんが…新生児はどうなんだろうと
思いまして質問させていただきました。

みなさんなら何度から病院へ行きますか?

コメント

deleted user

新生児が発熱はちょっとこわい気がします。
出産した病院に問い合わせしてみてはどうですか?

ゆったん、

新生児であれば微熱が平熱なので🙋
様子を見ます。
病院にいくなら38*5度くらいかおっぱいを飲んでもはいたりのみが悪いときには行きます。

おっぱいも飲めてて、しっかり寝てくれるならおうちでゆったりしてあげたらいいかなぁと思います❤

えみり

部屋が暑かったりしてると
ウチの子は37.5℃以上になりますよ✨

さきほど祖母が汗だくで抱っこしてたため
子供まで汗だくになり熱が37.9℃までなってます( ˘•ω•˘ ;)

UUB

皆さま
ご回答ありがとうございました!
おっぱいもよく飲み、よく寝ていて
元気そうだったので様子をみることに
しました。
だんだんそう抱き上げても
熱いなーと思わなくなる程度にも
なってきました(^^)
ありがとうございました!