※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がおかずしか食べず、おやつを欲しがる悩み。無視しているが、正しい方法か不安。

2歳のイヤイヤ期の娘のことで相談です。
ご飯粒やパンやうどんメインをこの辺でガッツリ食べて欲しいのに
絶対におかずしか食べてくれません。
腹持ち悪いサブのおかずしか食べてくれず。
無理やり食べさすのも嫌なのでご飯タイムは終了。
ところが1時間ただずでオヤツジュースオヤツジュース
と泣き続けられ初めはあげてましたが虫歯のことが
気になったりキリないなと思いご飯やっぱりしっかり
食べて欲しいので今はおやつとジュースあまり
あげないようにしていて泣いても無視してるんですけど
旦那もいるのに私のところにだけきてきてくれた!
と思いきやおやつジュースって泣かれて正直参りそうです。

私のこのやり方は間違っているんでしょうか?

コメント

まこ

イヤイヤ期大変ですよね😭
毎日お疲れさまです👏🏻👏🏻👏🏻

ご飯食べないなら私はおやつ、ジュース完全になしにします😣ご飯の時間はテーブルにおかずは持っていかず先にご飯、パン、うどんを置いて食べてもらうとかおやつの時間におにぎりを出すとか…🤔
お腹が空いたら食べると思いますがこっちも心を鬼にしないとですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    おやつの時間におにぎりは
    頭になかったので教えていただきありがとうございます😭

    夜ご飯をアンパンマンのプレートで出すんですけどその場合が↑上に書いた感じなんですけどその場合もちょっと時間置いておにぎりとかって感じでしょうか?

    • 3月29日
  • まこ

    まこ

    お腹が空いてるようなら時間置いておにぎりでいいと思いますよ😌

    • 3月29日
おもち

私もご飯食べないならおやつもなしと決めてますよ!!!

小さいおにぎり用意しておいて
あげることもあります!!!
あとはパンケーキ一緒に焼いたり....
お菓子よりマシかなぁと思ってます。
ジュースはもう買わないようにして
冷蔵庫一緒にみて
ほらもうないね!と言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみのお出かけの日とかも
    ジュースはなしですか??
    私の家基本的にまだ1人で女の子でってちょっと甘やかしすぎたなぁと遅いですがいまから見直そうと思っていて。

    • 3月29日
  • おもち

    おもち

    お出かけして出先で買う、レストランで頼むぐらいにしてます。
    なるべく家に持ち込まないようにしてます。
    少し我慢させれば
    きっと納得してくれますよ♡

    • 3月29日