※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

子どもを保育園に預けて仕事を探していますが、子連れでの就職が難しく、7件も断られました。つらいです。

子連れには厳しい世の中だな…と実感しました。

4月から子どもたちを保育園に預けて働くため仕事を探していますがなかなか見つかりません😢
小さい子がいると言うとすぐ休まれる。と思われてなかなか仕事が見つからず心が折れました…。

もう7件も断られました。
土日祝半分出ると言っても全部出ないとそもそも面接しません!みたいなところばかり😢
飲食店やサービス業に応募しましたが全部ダメ…

今まで面接受ければすぐ採用されてたのでそもそも採用されないことに慣れてなくてほんと…つらいです😭

ただの愚痴でした…すみません😭

コメント

わかりますーーー😭
少子化少子化言うくせに、そりゃこんな働きにくい社会じゃ子供産めんわ!ってなります😔💦子どもがいるからこそ働かなきゃなのに働けるところ限られてもうわけわかんないですよね😔

きゃろりー

えーそんなに断られてるんですか😢
私は明日面接なのでドキドキです😭

• のん

のん

面接すらしてもらえないです😢
    面接うまくいきましたかね?
    採用されることを祈ってます👍

• 3月30日
たろうちゃん

面接してその理由で断られると、時間とダメージの無駄なので、応募の時点で小さな子供がいることを明示してそれでも面接してくれるところのみ受けましたよ😅

• のん

のん

面接までいってないです😭
    一件だけは面接してもらいましたけど…。電話の段階で休みの関係とかで断れて落ち込んでます…

• 3月30日

ご自身のスキルや経験が活かせるお仕事に的を絞ったらいかがですか?🤔
子連れでも転職成功する人はいますし、要は能力次第だと思います(^∇^)

そうなりますよね💦

確かに子供のことで休むことありますもんね(><)

かと言って私が雇い主だったら、子持ちのお母さんバンバン雇うか?と聞かれたら、やはり頻繁に休まれると痛いのでどうしても子供が居ない方を雇うのは避けてしまうので雇い主さんの気持ちも分からなくも無いです(><)

そうなると、やはり国の方で子持ちの人を必ず何割かは雇用するように!みたいなルールを作って欲しいですよね💦

• のん

のん

もちろん雇い主のこともわかるので怒ってるわけではないんですけど…😭
    おっしゃる通り子持ちが少しでも働きやすいルールを作ってもらいたいです😢

• 3月30日
ゆうくんママ

わかります!私は理解あると思って入ったのに子供の体調不良で3日休んだら正社員としての心構えと言われ怒られり色々あり、今月いっぱいで退職して来月から生保レディです。

• のん

のん

ひどいですね…それ😢お疲れ様でした!
    職場の人によって対応が違うのでほんと困りますよね…
    次の職場はうまく行くこと祈ってます👍

• 3月30日