※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

消防士の旦那さんが出産時に立ち合えるか心配。救急出動や火事で帰れない可能性あり。スピード出産の経験もあり、仕事中に陣痛が来たら間に合わないか不安。

旦那さんが消防士の方のみに質問です!
出産の時に仕事だった場合、立ち合い間に合いましたか?
旦那が救急隊なのですが救急に出ていたりするともちろんすぐ帰ることもできないですし、火事の場合も同じですよね💦 経産婦なのですが1人目がスピード出産だったのでもし仕事の日に陣痛きたら間に合わないんじゃないか?と思っています😔

コメント

kaaa

里帰り出産したのですが、運良く
他の方と勤務変わって貰って
3時間かけて来てくれました🙂
産むまでに間に合いました!
私の旦那も救命士なので、
タイミング悪く救命に出てたり
火事があったりしたら
その時は来れないと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    産むまでに間に合ったのですね✨
    普段は救命士いいなと思いますが今回ばかりは救急隊じゃなかったら出動も他の隊よりはなかっただろうしとか考えちゃいました💦
    タイミング悪かったらしょうがないと割り切るしかないですよね😣

• 3月29日
なつみ

友人の話ですみません💦
1人目も2人目も夜勤中に陣痛きて、立場が上の方っていうのもあり立ち会い行けなかったみたいです🙇
来てもらえるといいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️ やはり勤務日は連絡きてすぐに帰るなんて難しいですよね💦
    間に合わなかったり出動していたらしょうがない!と割り切ることにします😣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

仕事の日は立ち合いできないだろうと言われていたので、最初から立ち合いは諦めました💦
1人目は運良く休みの日だったので立ち合いできましたが、今回はどうなるか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう仕事の日は無理だと覚悟しておきます!

• 3月29日
ままり

1人目のときは陣痛きたときは休みだったので一緒に病院行きましたがまだ産まれて無いけど朝になって仕事に行っちゃいました。😅休み貰えなかったみたいです。笑
なので立ち会いしてません。笑
2人目は陣痛きたとき仕事してて陣痛きたから病院行くね!って言って上の子と私でタクシーで病院行きました!
今度は休み貰えたので1時間後くらいに旦那が来てくれて立ち会えました!