※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

保健センターへの検診で抱っこ紐が必要か悩んでいます。車で移動し、身体測定や医師の診察があるため、1人で行くのが心配です。

今日3、4ヶ月検診なのですが、抱っこ紐あったほうがいいですかね?保健センターまでは車で移動し、内容は身体測定、小児科医の診察、保健師との相談なのですが…1人で行くのでどうなのかなと思いました(^_^;)

コメント

ぽよん

あった方が良いと思います。
順番にもよりますが保健師との相談の時間で私の所は結構待たされます(^_^;)途中で眠くなって愚図る子も多く皆さん抱っこ紐持ってましたよ(^o^)/

• はるMAMA

はるMAMA

そうなんですね!!(*_*)ありがとうございます❤️持って行きます(*^^*)

• 8月26日
lmm

私も同じ質問をママリでして、みなさん抱っこ紐はいるよ!とのことだったので ベビーカーでいき、中では抱っこ紐を付けようと張り切ってましたが 正直いらなかったです!邪魔でした!笑 お車で行かれるならいらないと思います(`・ω・ ;) 測定や診察メインなのでほぼ抱っこ紐からは下ろしてる状態ですし 保健師さんとのお話もその流れでみなさん普通に抱っこしながら話されてましたよ(゚ω゚)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*^^*)そうなんですか?(*_*)笑 でもないよりあったほうが安心かな…(^_^;)

• 8月26日
らぷんつぇる

あったほうが言いと思います!
どれくらいか分からないけど絶対待つので、だっこが長くなるしたいていのお母さん抱っこひもは持ってますね✨

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*^^*)待ち時間長いと子供もぐずりそうですしね(*_*)

• 8月26日

車ならいらないと思いますよ!
うちは2人いるので、旦那が行けない時は車で行って駐車場から会場までは双子用ベビーカーで行きました(´∀`*)

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*^^*)そうなんですか?(°_°)笑 ママリでも意見が分かれて迷いますが、ないよりはいいかなと思うので持っていこうかなと思います(^_^;)💦

• 8月26日