※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。外出時は日焼け止めを塗った方がいいですか?車移動や庭に出る時は20~30分程度です。

1歳の娘がいます。もう外出時は日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

外出時は主に車移動、家にいて庭に出る時は20~30分ほどですが塗った方がいいですか?

コメント

きなこ⭐︎

娘がアトピーのかかりつけ医に聞くと、アトピーだからとか関係なしに日常の生活では塗らなくて大丈夫だそうです!逆に日常的に塗ってしまうと肌荒れなどの原因になりえるそうです💦
プールや動物園、ピクニックなどで長時間日光に当たる場合のみ塗った方がいいそうです💡

• ままり

ままり

そうなんですね!
    去年の今の時期、夏も娘がまだ小さくまともに外出してなかったので、日焼け止め必要なのか分からなくて💦

ありがとうございました🤗🌸

• 3月29日
すくすくママ

小児科の医師に、日焼け止めは塗らなくていいと言われました。
日を浴びて遊ぶことが成長にもいいそうです。
なので、真夏以外は帽子だけ被せようと思います。

• ままり

ままり

先生からそう言われたなら塗らなくていいですね🙆🏻

先日友人と会ったのですが、子どもに(生後7ヶ月)日焼け止め塗ってきた!と言ってて、もう必要なのか?娘何もしてないぞ?!と不安になり💦

やっぱり太陽の光って偉大ですね!笑
    私も帽子は被らせてます🤗

ありがとうございました✨

• 3月29日

日光浴によってビタミンDが体内で作られるんですが、日焼け止めを塗るとそれが阻害されてしまうので塗らない方がいいと思います☺️
塗るとしたら真夏のレジャーなど長時間屋外に居るときとかになりますが、まだ1歳なのでそもそもそんな炎天下の中過ごさないですもんね💦

• ままり

ままり

なるほど😣
    日焼け止めはいらないですね💦

そうなんです、まだ外にずっと居るってことはないので、帽子だけしっかり被らせてケアしたいです🌷

ありがとうございました!

• 3月29日