※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ジャンルを『妊娠、出産』で迷いましたが、こちらに相談させて頂きます…

ジャンルを『妊娠、出産』で迷いましたが、こちらに相談させて頂きます。

夫婦共に2人目を希望していますが、私は多嚢胞で、娘も7ヶ月間の治療の末授かったので、2人目の時もまたお世話になった産婦人科へ通院覚悟でいます。

元々淡白な旦那(少しED気味なのでコンプレックスを持っている)と、産後全く性欲が無くなってしまった私達は、娘を妊娠中に一度仲良ししたきり、それ以来一度もしてません😅
しかもその妊娠中の仲良しも、旦那が駄目になってしまって挿入すら出来ずだったので、もうかれこれ3年近くしてないです😅

でも最近、旦那と仲良しする夢や妊娠する夢を良く見ます💦
しかも結構な割合で。

だけど次私達が仲良しするとなれば、私の通院きっかけが妊活スタートの合図で再開になると思うので、また産婦人科受診してみようかなと思ったり、でも旦那と仲良しする事想像すると、もう想像出来ないと言うか恥ずかしいと言うか、仲は良いししたくないって事は無いけど、でも正直面倒くさいなぁと思ったり、一番はやっぱり恥ずかしいです😅

旦那も、私が産後一年ぐらいしてから、また病院通い始めてたら?と言ってはくれているので、その時が来れば協力的になってくれるとは思いますが、現在2DKの狭いマンションで、今はシングルマットレス2つくっつけたベッドに3人で川の字で寝てますし、タイミングの時はどこでしようかな?とか色々考えてしまって💦

私達夫婦と同じ様な方いらっしゃいますか?
私自身レスとは感じてないので、レスでは無いと思うんですけど、これも立派なレスなんですかね?😅

これまでにお付き合いしてきた彼には、色気とか使ってたんですけど、旦那には付き合い当初から色気使うのがとにかく恥ずかしいし出来なくて😅

コメント

はじめてのママリ

やってみたら以外とその恥ずかしさが良い方向になる事はないんでしょうか。。?🥰

NEX2Y

とても共感できます!

私も2人目を希望していて、私の健康診断の結果が出たら妊活しようと話し合っていたところです。今生理中なので、生理終わったら妊活始めようと思ってます!
うちの夫は恥ずかしがり屋でこれまで誘われたことがなく、1人目の時は夫婦だけなのでそう言う流れに持って行けましたが、子どもがいるといつどこですればいいのか悩みますよね。夫はいつ排卵付近かわからないからまたこっちから誘わないと、と思うと恥ずかしいやらちょっと気が重いです😅
どうやって誘おうか考え中です笑
アドバイスにならなくてすみません💦