※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

周りに愚痴を言えるような人がいないのでここに書かせていただきます。1…

周りに愚痴を言えるような人がいないのでここに書かせていただきます。

1歳2ヶ月の娘を持つ母です。
仕事はしておらず毎日24時間娘と一緒にいます。旦那は平日帰って来ず、日曜休みで家にいますが疲れているので娘のことは何も頼みません。ワンオペ状態です。
もちろん可愛い娘ですが、イライラしたりすることもあります。
些細なことでカッとなってしまい、実母に内容とストレスが溜まる、とラインしたところ、
無職なのに何がストレス?と言われました。
そりゃあ自分の時間を割いて働いてお金を稼いでいる人たちの方が偉いですしストレスもあると思いますが、
小学生や中学生、定年退職されてる老人の方などはストレスがたまらないとでも言いたいのでしょうか。
確かに私は無職ですが、育児をしている母親なんですけどね〜、、
その後ラインは返しませんでした(笑)

愚痴ですみません。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

今思えば、歩いたり危ないものに手が届いたり活発になって、でも言葉はまだまだ話せない1歳前後が1番大変でした。

泣き声もどんどん大きくなるのになんで泣いてるか分からない事も多々あって…
私はちょうどその頃に復職出来て、ああ…やっと子育てから少し解放される…と思ってしまいました🥺

旦那さん、休みがあるなら疲れていようが数時間だけでもみてもらいましょ。
てか、みるのが当たり前!!!大変ですよね🥲🥲

ママリ

同じではないですが、
フルタイムで仕事していて、今は育休中です。
同じくらいの子と24時間ぴったり一緒にいます。

子ども大好きでめちゃくちゃ可愛いですが、仕事してた時の方が楽だなと思うことも多々あります。

自分の計画通りに動けるし、
認められたりすることもそちらの方が多くてやりがいがあるし、、、
なんせ大人と会話できる!!

私はしゃべりな方なので、大人と話せないの、すごくストレスです。だから毎日出かけてます笑
けど、新しい人と一から関係を作るのもなかなか気を使って大変ですよね。

育児ってほんとに大変ですよね😭可愛いから頑張れますが😂

私も実母に「ストレス溜まるとか言う人嫌い、そんなん気のせいやろ」って言われました!

お互いそんなお母さんのことは無視しましょう👏🏻

毎日ほんとにお疲れさまです😊💓

はじめてのママリ🔰

私も疲れたーとか1人になりたいーとかいうと反応微妙です🙄
本当にこの人は私と姉の子育てしてきたのか?育児の大変さ忘れたのか?と疑問になることが多々あります。
もう無視ですよ🥰🥰

はじめてのママリ🔰

子どもと二人きり、ストレス溜まります!泣いたり、イヤイヤ始まったり、手が係る時期ですし。
実母って育児の相談すると、他人より心抉ること言ってきますよね。私も何回かケンカして、今は相談しなくなりました。
産後割とすぐ復職しましたが、仕事と育児の気持ちの切り替えができて楽でした。保育園に預って貰えるのも助かってます。ふたり目も産まれたらとっとと仕事に逃げようと思います。