※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
子育て・グッズ

娘の園でデコるのは自由。同級生のカラー帽子にリボンがついていて、同じようにしたいが、取り外し方法が悩み。縫い付けると洗濯で困るか、マジックテープやスナップボタンがいいか相談したい。

娘のクラスの同級生がカラー帽子に大きなリボン(立体的なやつ)をくっつけていて娘が年中に進級する時に同じようにやって欲しいと言ってきています。今まではアイロン接着の小さいワッペンが1つツイていました。
娘の園はデコるのは割と自由で、周りは結構派手にしています(帽子本体をフルーツやキャラクターに見立てたり、フリルレースやアップリケがたくさんついています)。
写真がなくて申し訳ないのですが、カラー帽子の後ろに大きなリボン(綿ぽいリボン+チュール地のフリル付きみたいなもの)がついています。「幼稚園 カラー帽子 デコ」とググるとインスタグラムなんかでよく出てくるやつです。
(曖昧すぎて本当にすみません💦)
その子のママさんとはクラスも違い接したことがないので聞きづらいです。
糸で縫い付けてしまうと洗濯の時に困りますか?取り外しができるようにしておいた方がよいでしょうか?
マジックテープ?スナップボタン?
同じようにカラー帽子をデコられた方、よかったらアドバイスをいただきたいですm(__)m

コメント

なめこ

うち年長の時にやりました😂
ミシンがないので手縫いで、普通の生地で、中に百均の綿を詰めて、また手縫いでしっかりと帽子にくっ付けました!
洗濯機で週一ガンガン洗ってますし、なんならそのまま乾燥機までかけていますが全然いけてます〜☺️✨
先々週に年長が終わりましたが、1年間手直しなしでした!
日焼けの所のレースも手縫いで取れたことないです😊

• みうたろう

みうたろう

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    手縫いでつけて洗濯も大丈夫なんですね🙆
    形が崩れないか心配だったので💦
    その前に私の小学生以下の裁縫のスキルで作れるかが問題ですが‥‥頑張ってやってみます🐹
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 3月30日