※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
妊娠・出産

二人目のお参りについて悩んでいます。一人目に行ったけれど、二人目も行くべきか悩んでいます。

今二人目妊娠中なのですが…
一人目戌の日にお参りした方、二人目もしましたか?

私は一人目のとき、別にしなくてもいいや。と思ってたのですが、母にお金出してあげるから行きなさいと言われ行きました。
二人目も別にしなくてもとは思うのですが一人目にしといて二人目にしないのは差別しているようで少し悩みます(^^;

コメント

✩らむ✩

はじめまして🙆💓私も二人目の戌の日は凄く悩んだんですが..結果行かずの先日出産しました😰💦
..が安産で元気に生むことが出来ましたよ♡

差別かな..😞って思いましたが上の子もまだ小さかったので💦💦
大丈夫かなー、とは思います(笑)

マート

ご出産おめでとうございます(*^^*)
上の子が小さいと行くのが大変ですよね(--;)
まだ上の子のお礼参りも行っていないので使い回ししようかなと考えたのですがネットで駄目だと書いていたのでやめました(^^;
気持ちの問題だから行っても行かなくても一緒ですよね(笑)
ありがとうございましたm(__)m

こうはるmama

一人目の時は両家で神社に行き、お参り&ご祈祷してもらいました☆
二人目の時は私たち夫婦と上の子で行きましたが途中で子供が寝てしまい、ご祈祷中に起きて騒ぐといけないのでお参りして御守り買って帰りました☆
どちらも安産でした(o^^o)

マート

ご祈祷中上の子が大人しくできるか心配ですよね(>_<)
お参りだけという手もありますね!
安産羨ましいです(^^)

のんちゃむ♡

1人目は母と義母と3人で安産祈願に行きましたが、2人目は行ってません󾭛
行こうと思ってたんですが、バタバタしてて行けず...御守りだけ買いました(*´ω`*)
でも1人目が安産だったので、きっと次の子も安産だろうと期待してます(・∀・)笑

マート

一人目安産だったんですね(^^)
なら次の子も安産ですよきっと(*^^*)
もうすぐで可愛い赤ちゃん会えますね(*´ω`*)
出産頑張ってください!