※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
家事・料理

お片づけの得意な方、、教えてください。洋服をタンスにしまっているの…

お片づけの得意な方、、教えてください。

洋服をタンスにしまっているのですが、
パジャマや、ジーパン、あまり汚れていない服などは、何回か来てから洗濯をするので、
タンスにはしまわず、箱に入れて積み上げています。
でも、毎日色んな服を着るので、だんだん山になってきて、、
見栄えが悪いです😥

みなさん、どうやって一時置きの服を管理されているのかな、、と思い、

よかったら、きれいな部屋を保つための、洋服の管理方法をアドバイスください!

コメント

あきまる☆

おはようございます(^^)
うちも以前は着回しをしていましたが、今はパジャマを含め一度着たものは洗うようにしてます。それでもコートやジャケットなどは何度も洗えないので、ハンガーラックにかけてます。
帽子や手袋、ストールなどもそこです。
なのでジーパンや普通の服もハンガーにかけて一時置きにしてみてはどうでしょうか?

ハンガーラックも50㎝四方のスペースがあれば置けますよ。その分掛ける服の量は減りますが。

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます!
    そうですね。
    やはり、かけるとすっきり、するんですね🌟
    着まわしは生地が傷むかな、とか洗濯物が増えるのが気になって、止められず😅

• 8月26日
  • あきまる☆

あきまる☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    生地が傷むという意味では、素材によっては洗濯を繰り返した方が傷むものもあるのでどちらも良し悪しかと。

まだまだ汗をかく時期が続きそうなので、私なら一度着たもの洗いますが、掛けておけば多少匂いなどもとれるかもしれないのでたたむよりは掛けることをオススメします。
    見た目もすっきりするのはもちろん、何がどこにあるかも一目でわかるので、服を決めるときまずはそこから選ぶなど出来そうです。そうすればたまりにくくもなるので良いかもしれませんね(^^)

• 8月31日
  • 二児の母

二児の母

ありがとうございます🌟
    きれいな部屋にできるよう、頑張ります😊

• 8月31日