※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の年子の育児で、下の子が夜中泣くと上の子は起きるか心配です。同室ではないが隣の部屋で泣き声が聞こえる状況で、部屋移動が難しいです。

1歳3ヶ月の年子の育児が始まるのですが
下の子が夜中泣くと、上の子は起きたりしますか?
(上の子は夜泣きや急に起きたりもないです)

同室にはしませんが、ふすまで仕切られてる隣の部屋なので確実に泣き声は聞こえます💦
里帰り中で実家が狭いアパートなので、違う部屋に移動も無理です😱

コメント

まあ

1歳4ヶ月差の年子です
里帰りなしアパートで同じ部屋で寝てました!三男の泣き声で次男が起きることはなかったです🤗
ただ次男が赤ちゃん返りとゆうか不安定になっちゃった時期が最初あって1週間ぐらい夜泣きしてた時期がありましたがその他は爆睡でした!笑

• らっこ

らっこ

子供はなかなか起きないもんなんですね😳その話聞けてほっとしました!個人差あると思うので、我が子はわかりませんが、同じように寝てくれることを願います💪ありがとうございます😘感謝です!!🌟

• 3月29日
3姉妹年子ママ

うちは上が1歳10ヶ月差、下が1歳2ヶ月差で、みんな同じ部屋に寝てますが誰一人(里帰り後はパパも含め)夜泣きで起きることも無く、朝まで爆睡娘です。

• らっこ

らっこ

全員起きないのはすごいです😳
    赤ちゃんの泣き声だって、決して小さくないのに💦 子供達の熟睡パワーは侮れないですね😆💪 うちの子も起きないことを願います!!気持ちが楽になりました🥺🍀ありがとうございます🥰

• 3月29日