※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について相談です。室温が高くなり、暑い夜もあります。春先で汗疹も心配。今後のお布団についてアドバイスをお願いします。

春先の赤ちゃんのお布団について、教えてください😢

生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、
ここ最近室温もだいぶ上がり、
夜の寝室は20~24度前後になります。

部屋着は、長肌着と2wayオールを着せて寝かせています。

真冬生まれだった為、
今まではもふもふのブランケットをお腹辺りに
コットンの布団を申し訳程度に足元に掛けていました。

春先でだいぶ暖かくなり、汗疹なども心配です。
今後はどのようなお布団を掛けてあげたらよいでしょうか?

特に今夜はとても暑く、
室温も高いのでかける布団に悩んでいます。。

先輩ママさんのご意見を聞きたいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

コメント

tomona

冬生まれの子です😊
うちは、春先になったら半袖肌着に綿のツーウェイオール、上にはガーゼでできた分厚めのブランケットをかけてました(゜▽゜)
あえて布団を買わなくても大人用のブランケットとかで代用してました✨冬ならモコモコのブランケットとか✨
赤ちゃんは少し涼しいくらいがいいですよ✨今もそのガーゼのブランケットをかけて半袖短パンで寝ています笑

deleted user

室温が20-24度くらいであれば、長肌着1枚でした!

ブランケットだと熱がこもるので、バスタオルやガーゼタオルをかけてました!

☆みらい★

ニトリのNクール大人用ブランケットを畳んで下に敷いてあげました。
寝室冷房なかったので何か工夫するしかなくて。
真夏めっちゃ良いですよ。

上にかけるものは、バスタオル、おくるみとかです。

うちの子は5月19日に産まれ、NICUに居たので退院したらもう6月末でニトリは慌てて行きました。
(ベビーカーに敷くNクール素材とかも有りますよ)

さくママ🔰

うちは短肌着とコンビ肌着薄手のスリーパーのみです!

にゃんこ。

コメント、
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️💭
色々試行錯誤して、調整しながら気温と戦いたいと思いますー!✨