※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那と約一週間喧嘩中で、口も聞いていません。私がおかえりといえば、…

旦那と約一週間喧嘩中で、口も聞いていません。。私がおかえりといえば、ただいまとボソッと返事をする程度。今日は仕事から帰ってなんだか家事が辛く、思い切って外食しようと思いました。仕事から帰って2階に引きこもる旦那を誘いましたが、行かないとのこと。夕ご飯いらないのかな?知らないよ?って感じです。もう、どーでもよくなってきました。とりあえず娘と二人で近所のうどん屋に来ています。娘と過ごす時間は幸せだけど、、、。なんだか心がモヤモヤします。喧嘩の事が許せないってことですよね?話し合いも出来ない人なので、もう、本当に疲れるし同じ屋根の下って考えるとしんどくなります。。まとまりのない文章ですみません。

コメント

たまご

その雰囲気しんどいですよね😔
どのような喧嘩かは分かりませんが8りらさんが悪いなら謝る、悪くないならどこが気に食わないのか、なんでそんなに怒っているのかを聞くしかないと思います。子供もいるんだからいつまでもそんな風にするなよ〜って思いますね😔お疲れ様です😭

• 8りら

8りら

少なからず喧嘩中に私もヒートアップして、口調が荒かった事もあり、旦那もそれでヒートアップって感じでした、、。休みの少ない旦那の唯一の休みが、子供にかまってあげて欲しかった私の小さい器が喧嘩の原因です。。全然動いてくれない旦那にイライラしてって感じでした、、。謝るのは私の方ですよね、、、。

• 3月29日
  • たまご

たまご

あー、それめっちゃ分かります😭😭疲れてるのもわかってるけどたまにしか子供に関われないから遊んであげてほしいって言う気持ちですよね😭私だったらですが、まずは休み少ない中頑張ってくれてありがとう、疲れてるのは分かってるということを言ったうえで子供もパパと遊ぶのを楽しみにしてるから遊んであげてほしいっていうのを伝えるかなと思います。仕事頑張ってくれてありがとうって伝えるのがパパの気持ちが軽くなるポイントかなと思います🥲

• 3月29日
  • 8りら

8りら

そうなんです。どうしてもイライラが先立ってしまうお陰で、旦那も鬱陶しいんだと思います。。貴重なアドバイスをありがとうございます😭労いの気持ちを込めて、こちらもお願いするスタンスが大事ですね😭😭今回は皆無でした💦旦那もこんな嫁、嫌だろーなー💦やはり私から謝らないと、、😭

• 3月29日
  • たまご

たまご

私もそういう喧嘩しょっちゅうで何回も喧嘩するうちに、旦那からかまってほしいそっちの気持ちもわかるけど、仕事ありがとうとかお疲れ様とか全然言ってくれないっていう風に言われて気づきました😵そこから感謝の気持ちを伝えるようにしたらお互いイライラしなくなりました😊仲直りできますように✨

• 3月29日
  • 8りら

8りら

思いやりがあって素敵です🥺私も寄り添う気持ちが大事なんだと思いました😔💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日