※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の息子が卵アレルギーで、卵を食べさせるのが難しい状況。アドバイスを求めています。

卵アレルギーの2歳の息子がいます。
今40グラムの経口摂取していますが、ゴールがみえてきたここ数日卵を食べたがらず苦戦しています…
一昨日は息子が大好きなバナナジュースにミキサーで卵を攪拌させ飲ませましたが、嫌がりだしました。
昨日はホットケーキにみじん切りにした卵を入れ焼きましたが、2口ほどしかたべず…
今日はカレーにみじん切りを混ぜましたが嫌がり吐き出してしまいました。
木曜日にアレルギーの先生が来院されるので相談する予定ですが、卵アレルギーをお持ちのお子様がいるママさん、どのようにして卵を食べさせていましたか?
アドバイス頂けたら幸いです😭😭😭

コメント

じゃがびー

うちはバニラアイスをよく手作りするのですが、卵いれてます。
アイスならこども好きかなーと思うんですが、どうですか??

形状はみじん切りとかでなくて、料理に使う感じのつなぎで試しても大丈夫なんですか?☻︎

• ぴぴ

ぴぴ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    沸騰してから20分茹でた固茹での卵の卵白を40グラム食べさせ無ければならなくて😭😭😭
    バニラアイス、美味しそうですね✨
    それだけ沸騰させても大丈夫ですか?

• 3月29日
  • じゃがびー

じゃがびー

そのような規定があるのですね。卵白だと限られて難しいですね💦
    沸騰するとちょっと難しいかもしれません。

バニラアイス自体は卵なしでできるので、アイスの生地に別でゆでた卵白を細かくしていれてしまうとかですかね。。

お役に立てず申し訳ないです。
    よい調理法が見つかります様に

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

いやいや、とんでもないです。ご親切にありがとうございます😭😭😭
    良い調理方法を探してみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 3月29日
夢と希望がつまった太もも

うちも卵アレルギーで、炒り卵を食べさせるように言われてますが、娘なんて8gですら食べれません😂
病院の先生からは食べない子供は本当に食べないから焦らないでいいよ~とは言われてます。
なので、私は無理には食べさせてません。残してもしょうがないです。娘も元々食が細いので、のんびりしようと思います😅

• ぴぴ

ぴぴ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒の子がみえて安心しました😭
    主人の仕事の関係で秋から外国に行くので日本にいる間にどうしても卵食べれるようになって欲しいと焦りがありました😅
    無理強いは良くないですね。
    気長に頑張ります😂

• 3月29日