※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

デキ婚ではありましたが、義母に今の息子がお腹の中にいる時に、おろせ…

デキ婚ではありましたが、
義母に今の息子がお腹の中にいる時に、おろせと言われたり、家に怒鳴り込まれたりしました。
私は義母が恐怖で声を聞くだけで震えてしまいますが、一度だけでも今までいったことややった事を謝ってくれれば許すつもりでした、
しかし、それを夫越しに伝えましたが、お前が忙しい時に電話してくるや、売り言葉に買い言葉だなど言われました。
電話もかかってくることがなかったので、色々報告など電話しましたが、忙しいと切られてまたかかってくることなどないし、義母と嫁の立場で私から喧嘩を売ったことなどもちろんありません。
話が通じないなと思い音信不通ですが、自分が今までいったことやしたことはおいといて、私の息子に隠れて会いにきそうで怖いです。

私の心が狭いでしょうか。。

息子をおろせと言われたことを許せないので、将来大きくなっても合わせたくないです。、

でも息子がどうして会わないの?や会いたいなど言われた時みなさんならどうしますか、、

このことを伝えますか??

旦那は間に入るのを面倒くさがっているので、何も希望はありません。

お優しいお言葉よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんは会いたがってるんですか?そんな人なら会いたがらないかなぁと思うんですが…
私は実母に会わせたことないですし、子どもが会いたいとか言うことないです😊いない存在なので😅

  • ママリ

    ママリ

    夫のラインに息子はどう?写真ちょうだいなどあります、、、、
    なので会いたいのかなぁと。
    正直写真も嫌です。多分送ってますが、

    大きくなって、いつか会いたいと思うかなと心配でした、😭

    • 3月29日
あんず

そんな人と会わなくてもいいと思いますし、息子さんも合わせなくていいと思います!
何故会わないか聞かれた時に本当のことを言うと息子さんも傷つくと思うので私ならばぁばはママのことが嫌いなの、とかママと会いたくないみたい、と自分が理由だと言うかな💦(後々、息子さんだけが義母様と会って話す可能もありますしね💦)

ただ、大きくなって本人が会いたいと言ったらそこは尊重してあげないと仕方ないかな〜と思うので自分は会わないですが旦那様と二人で会いに行かせるかな💦

ゆか

絶対に会いたくないです!どうしてと言われたら、正直に言うかもしれません、、🙄だって殺そうとしたんですもの。

deleted user

合わせなくていいですよ。
電話なども毎回は真面目に返さず既読とかも入れつつでいいと思います。
しかも旦那が助けてくれないのに鬼女に何も協力することはありません。
貴方と息子さんのことだけ考えてていいと思います。
私も結婚反対されてた婆の孫ですが、顔が父に似てないと虐められました。
同じように何かされる可能性があると思います。
年一回年賀状で十分。
私なら子供に正直に話します。ショックなことは小さい頃に話した方が
案外すんなり理解できたりすると思います。