※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
家族・旦那

テレビのスカッと?に投稿しようか悩むくらいスカッとした出来事が!食事…

テレビのスカッと?に投稿しようか悩むくらいスカッとした出来事が!

食事はとにかく母親の手作りを!
最低食卓には一汁三菜!
外食なんてとんでもない!
が口癖な義母…
自分の理想論や子育て論を語るのは良いケド
それをこっちにまで強制するのは違くない⁉︎🤣
惣菜NG🙅‍♀️○○の素NG🙅‍♀️クックパッドNG🙅‍♀️
(同居でないので普通に使ってますが)
この前は味噌も自分で作るように言われ…
子供が食べてるゼリー見たらこれは市販⁉︎作ってあげなさいと……

ほぼ八つ当たりの感じで、夫に、お義母さんみたいに100%手作りじゃなくてゴメンねと言ったところ。
俺も妹も手作りとかどうでも良いからもう少し色んな物食べたかった。手作りでも同じ物しか食卓に並ばないから母親の料理好きじゃなかった。味噌とか正直市販の方がうまいし、母親の味付けよりクックパッドの方が好みだった。早く家を出たかったと聞いてめちゃめちゃスカッッとしました笑

皆さんのスカッとエピソードも聞いてみたいです✨

コメント

yuuママ

どんなオチなんだろうってワクワクしながら読んでました😊
ぜひ義母に聞かせてあげたいですね😂

• アリ

アリ

コメントありがとうございます♪
    義母の目の前で言ってくれたらパーフェクトでしたね笑

• 3月29日

義母の前で言ってくれたらもうめちゃくちゃスカッとしますね😂

スカッととは少し違いますが、義母は逆に全く料理出来なくてお惣菜、おかず1品とかで、旦那はガリガリでした。
義母も旦那が体弱い弱いと言ってましたが
結婚して4年、8キロくらい太り、風もほとんどひかなくなりました!
ご飯も美味しいと昔の2倍は食べるようになり(手作りにはこだわってないですよ!)
どんなことも私の味方になったので
嬉しくなりました😂

• アリ

アリ

コメントありがとうございます♪
    旦那さんが味方でいてくれると何よりも嬉しいですよね😊
    実際体型に表れているのが良いですね✨

• 3月29日