※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
妊娠・出産

母乳がうまくあげられず、乳首が短くて吸いにくいです。授乳クッションがないと不安です。皆さんは最初からうまくあげられましたか?アドバイスをお願いします。

今月の7日に男のこを
出産して母乳と母乳のあげ方なんですが
私は乳首が短いらしく
なかなか母乳のときに
うまく吸ってくれません…
それと母乳の出がまだよくなくて
片方のおっぱいを飲んだら
吸い疲れ?で片方だけで
寝てしまい…またすぐ起きます😭

それと授乳クッションがないと
うまく母乳をあげれなくて
これからお出かけ先で
授乳クッションをもってくわけには
いかないし…不安です😭😭
みなさんははじめから
母乳をうまくあげれてましたか?
何かアドバイスがあれば
教えていただきたいです😭

コメント

★えりぃ★

私も乳首が短くて、初めは苦労しました( ´•௰•`)
飲ませる前に自分で乳首をマッサージして伸ばしたりしてから口に入れてあげるってのをやってると、だんだん赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになりました!
最初の頃はママも赤ちゃんも授乳に慣れてないから仕方ないのかなーと。
そんな私の陥没して短かった乳首も、今では外に飛び出し、長くなってだらしない乳首になってます(笑)

あと、外での授乳は、お腹をまたがせて赤ちゃんを縦抱きにしてやるとクッションなくてもいけますよ(^^)
首と腰の辺りをささえてあげればおっけーです🎶

ロイMAMA

私も同じ7日に女の子を出産しました〜♡私も左の胸の乳首が短くて入院中に母乳を、あげるのに苦労しました(^^;;助産師さんに教わり授乳クッションを使わずに赤ちゃんを縦に抱いて首をおさえて吸わしたら良いよと言われたので実践したら上手くいきましたよ〜☆あとは授乳前にマッサージもした方が出が良くなると思います☆

しゅりりんご

あたしも息子もまだまだ息が合わずてんてこ舞いでしたぁ😷💦
でも1ヶ月くらいしてくると慣れますよ!
でもやっぱ授乳体制はいろんな態勢で飲ました方が乳首にもいいみたいです!
あたしは生後2週間くらいまで
乳首痛くて赤くなってクスリぬったりしてかさぶたになってふやけてとれてから乳首全然痛くならなくなって授乳が苦ぢゃなくなりました!
乳腺炎だけは気をつけてください〜😌💦💕