※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘、幼稚園は年少からでも遅くないかな?動くタイミングと電話相談は?

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘がいます。
2月生まれだし幼稚園は年中からでもと思っていたのですが、色々影響を受けてプレや年少からでも良いかなと思い始めたのですが、もう遅いですかね?どういうタイミングで動き始めたら良いですか?園に電話して聞いた方が良いですか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から通うなら今年の秋頃願書提出じゃないですか?
それならこの春から動けば十分間に合いますよ。

• ママリ

ママリ

年少になる前に慣らし保育みたいなのってあるんですか?それがプレになるんですかね🥺?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがプレだと思います!
    プレだともう願書提出終わっていますが、園によっては入るときに願書提出とかもあるので空いていれば入れる可能性もあります。

ちなみに年中からだと行きたい幼稚園行けないこともあります。
    転勤、引っ越しなどの理由以外で途中入園を受け入れていないところもあるので、、、

• 3月29日
km

プレが人気なところは埋まってしまってるかもですね。でも空きがあればまだ間に合うと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

近くの幼稚園空きが奇跡的にあって入れることになりました!

• 4月1日
ねこママ

4月から幼稚園の2歳児クラスに通います!
去年の秋に申し込みしましたよ😌

• ママリ

ママリ

やっぱりみなさん去年からやってますよね😭悩んでたので遅くなりすぎました😞

• 4月1日
どれみ

幼稚園で働いてました!
早生まれの子ほど早くからいれてあげてほしいです。
年少の最初はみんな初めてだから差はそんなにありません。
だけど年中の4月はみんな、着替えはできる、ご飯のかた付けはできる、身支度もできる、園の流れも知ってる、ピアニカ 、鉄棒、マット、跳び箱…たくさんの基礎は年少でしてるからできます。

こんな中にいきなり早生まれの子が年中から入れられるとついていくのに結構大変ですよ( Ĭ ^ Ĭ )
1年の差って大きいかもです。

園に電話したらいいですよ◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

私も同じような事を思っていたので年少から入れることにして、ギリギリでプレも間に合いました💦ありがとうございます😭

• 4月1日