※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週での検診でエコーがなかったことに不安を感じています。この時期にエコーを行わないこともあるのでしょうか?

現在妊娠37週です。
妊婦検診について質問です。37週になると内診とNSTがあると思いますが、通常のお腹の上からのエコーもやりますよね?
今回上の子を産んだ産院とは違う病院で生むのですが、
NSTと内診のみでエコーをやりませんでした。
あれ?って感じでしたが、家に帰って不安になったため質問させてください。
これくらいの週数でエコーをやらないと言うこともあるのですしょうか。。。?

コメント

ハチミツ🍯

いや、あまりないと思います!
私もNST終わって、内心とエコーはしてますよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね苦笑

    • 3月29日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    次の検診で先生に聞いて見た方いいですね

    • 3月29日
ママリ

うちの産科は毎回内診・お腹エコーをしてくれてNSTは出産予定日にします😊
1人目の産科はお腹のエコーは毎回で、内診・NSTは出産予定日以降からのみでした!

お腹のエコーしないは聞いたこと無いですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね苦笑
    今度先生に聞いてみますw

    • 3月29日
ままり

総合病院ですが後期の検診でNSTと助産師さんの話?で終わる日が何回かありましたよ〜😂😂

私もエコーしないんだ!?って驚きました。笑
しかも先生にも会えなくて笑いました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか経験者さんがいたなんて😭安心しました💦

    • 3月29日