※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが吐き戻しをしており、飲む量が減少している状況です。母親は動く量が増えたから吐いていると考えています。心配しているが、里帰り中で病院に行くことが難しい状況です。

吐き戻しについて

生後11日です。
恐らく乳頭混乱になって、直は嫌がるので搾乳して哺乳瓶であげてます
量多めかな?と思ってましたが、ほとんど吐くことはなく、吐いてもすごく少量でした。

ただ一昨日と昨日は結構吐き戻してしまいました。
そして、1回だったのが今日はすでに3回です
昨日までよりは飲む量が減り、多くて90、少ないと20で寝てしまいます

吐いた後は特にぐったりせず起きてるか寝ます
そこから2〜3時間後にまた飲んで吐いてます
吐くようになってからはゲップ出ても5分は縦抱きのままいて、寝かせる時も上半身少し高くなるように毛布引きました。

母は動く量が増えたから出ちゃうんだよと言ってます
基本吐き戻しは私が搾乳や洗い物してる時で、母が戯れてるとなります。特に抱っことかはせずちょっかい出してると思います。

ぐったりしていないのでそこまで心配してませんが、そういうことよくあったよという方いらっしゃいますか?

産んでから里帰りしたので、病院行きたいとなったときにコロナの状況で実家の近くで見てもらえるのかなと思ったりで😣

コメント

吐き戻し多い子いるので元気であればそこまで心配はいらないとおもいますが、おしっこうんちはしっかりでてますか??でてないとお腹苦しくて吐いちゃったりもしますよ🥺😥

• かん

かん

おしっことうんちは沢山してます!
    なら大丈夫そうですね!
    そう言っていただけて安心しました😣ありがとうございます☺️

• 3月29日