※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
その他の疑問

ハムスターの餌について🙇‍♀️質問できる場がここしかないため、11月生ま…

ハムスターの餌について🙇‍♀️

質問できる場がここしかないため、
すみませんがわかる方教えてください。

11月生まれのジャンガリアンハムスターを
12月下旬から買っています😄

今、私が切迫早産で入院中のため、
手伝いに来ている義母がハムの世話をしてくれた際に

今のペレット全然食べてないよ!

と言われました。
ちょうど、赤ちゃん用ペレットから大人用のペレットに切り替えたタイミングです。

①お腹がすけば今のペレットを食べてくれるでしょうか?

②違うペレットなど、相性の良さそうなペレットを別で探すべきでしょうか?

また、前食べてたペレットをネットで探してもピンとくるものがなく、どんなパッケージだったか思い出せません…
以下の内容でこのペレットだよ!ってわかる方いますか🥲⁉️

1.紙の箱に入って売られていて、銀の袋が箱に2袋入で売ってます。
2.ペレットは丸太型?というか、シンプルな茶色のペレット一種類のものです。※わかりにくいですが、写真添付します。

すみませんが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハムスタープラスかハムスターセレクションですかね😭??

私がハムスター飼ってた時に使ってた餌で銀の袋だとこの2つしか思い浮かばないですすみません😭

変えてすぐだと警戒して食べないかもしれません!
我が家のハムスターも餌を変えたら食べなかったので前の餌も混ぜてみたりしてました😔
何日も食べないとなると体調が悪いのかもしれないです😭

• ぴろみ

ぴろみ

変えてすぐは食べないのですね💦
    前の餌使い切っちゃって💦それがわかるといいんですが😭
    紙の箱に入ってて、ポッキーみたいな感じで2袋入りだったんですよね〜どこのだったんだろう…同じホームセンターに行ってみてもらうしかないですね💦

• 3月29日
  • ぴろみ

ぴろみ

前あげてたペレットハムスターセレクションプロのパフォーマンスというやつです‼️スッキリしました😭😭😭ありがとうございます。

• 3月29日

市販の箱入りでメジャーなのはマルカンですが、ミックスフードが主なので、、粒はハムセレか、実験用でよく見る形です。
ハムちゃんをお迎えしたペットショップオリジナルのものではありませんか?
お腹が空いても偏食するハムスターはいます。
切り替えはどのようにされましたか?ふやかしたり野菜やフルーツを混ぜても食べませんか?

退会ユーザー

今何日食べてないのでしょうか?少しも減ってませんか?

• 3月29日
  • ぴろみ

ぴろみ

私がみてるわけではないのですが、義母曰く全く食べてないとのこと。それで可哀想だからとひまわりの種を代わりにあげたと言っていました💦
    ホームセンターのコーナンで買ったのですが、見当たりませんね💦
    同じペレットだったので、特に深く考えず、そのまま普通に切り替えてしまいました…

• 3月29日

退会ユーザー

入院前メインでお世話をされてたのはぴろみさんですよね?フードを切り替えたのもぴろみさんですか?
    水を飲んで回し車も元気に回せていて、飼育環境(温湿度など)も問題なければ、とりあえずは大丈夫です。
    ひまわりの種の与えすぎはよくありません。
    できれば、野菜やフルーツなどをあげてください。
    もし前のフードが見つからなければ、購入しやすい(切らすことのない)フードを2〜3種類、混ぜてローテーションで試してみてください。
    それでも食べなければ最悪シリンジ栄養なので、受診が必要です。かかりつけ医があれば、そちらに行ってもらってください。

• 3月29日
  • ぴろみ

ぴろみ

入院前は私が面倒みてました!
    フードはちょうど新しいのを購入したタイミングで入院と、なってしまって、新しいペレットを食べる姿を見てない状態でバイバイしてしまってます。
    水も飲んでて、夜中はすごい滑車走ってるよーと旦那は言ってるので、元気はありそうです‼️
    東京在住で温度も暑すぎず、寒すぎずで調整できてると思います🙆‍♀️
    ペレットを種類を何個か買って貯めさせるのが良さそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️そのように旦那に伝えてみます‼️

• 3月29日

退会ユーザー

でしたら大丈夫そうですね。
    ただの偏食かもしれませんが、お世話してくれる人間とペレットが急に変わってびっくりしたのかもしれませんね。ぴろみさんのことを信頼してるんでしょう。
    元気な赤ちゃんを産んで、たくさん可愛がってあげてください😊

• 3月29日
  • ぴろみ

ぴろみ

前あげてたやつハムスターセレクションプロのパフォーマンスという、幼体用のやつでした‼️
    ありがとうございます😭
    同種の大人用買ってみます❣️

• 3月29日

退会ユーザー

ハムセレでしたか、よかったです😊
    今食べてないとのことなので、幼体用も買って、最初は幼体用のみ→だんだん大人用混ぜてだんだん大人用の比率を増やしていくといいと思います😊

• 3月29日