※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
お金・保険

着なくなった服を処分する方法について相談です。メルカリでの売却が難しく、zozo買取サービスでは取り扱っていないブランドもあるため、高価買取してくれる場所を知りたいそうです。無収入のため、少しでも収入になればとのことです。

こちらのカテから失礼します。
みなさん、着なくなった服などはどうしていますか?
断捨離で大量になってしまい困っています。
メルカリなども利用していますがなかなか減らなくて…。zozo買取サービスもあるのですが、ユニクロやGU、GAPなど取り扱いしていないので…。そういったものやノーブランドものも高価買取してくれるところがあれば教えていただきたいです。
メルカリなど地味にしていくしかないのかな〜
現在、私が無収入なので少しでも足しになれれば助かります。

コメント

悠望茉

メルカリでどの様に出品してますか??
リサイクルショップとかだと安いです
よね(´•̥ω•̥`)

• smama

smama

いっぱいあるので、同じブランドのまとめ売りをしたりもしているのですが、売れず単品だと売れやすいのですがその手間が少し面倒で、、。リサイクルショップよりはメルカリが断然売れますよね(>人<;)

• 8月26日
  • 悠望茉

悠望茉

たくさんあるとまとめ売りが楽ですよね😵
    でもバラ売りの方が売れる…分かります( 笑 )

それか3着選んでOO円とかどおですかね??
    組み合わせ自由なので購入者が好きに選べま
    すし◡̈⃝︎⋆︎*何度かやった事ありますが売れまし
    たよ♡タイミングもあると思いますけど✩︎⡱

• 8月26日
  • smama

smama

それもいいですね!
    プロフに書いておけば目に留まりやすいですよね。

悠望茉さんは他にも何かやっているものありますか?
    古着買取サービスとか利用してます?

• 8月26日
  • 悠望茉

悠望茉

そおですね◡̈⃝︎⋆︎*
    名前の所に 3着でOO円! とか
    記載するといいかなと୧( "̮ )୨✧︎

他はやってません✩︎⡱
    前はショッピーズとか何個か
    フリマアプリ登録してたんですけど
    メルカリが1番売れるんで今はメルカリ
    だけです(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

それって自宅まで来てくれるんですか?

• 8月26日
  • smama

smama

前に一度ブランド買取サービスを利用した時はダンボールキットが届き、それに詰めて最寄りの宅配に出したら、あとは連絡待ちです。
    ただ、やっぱり買取価格はちびたるものでした。ブランドにもよりますが、私は○ッチの財布を買取してもらったら、メルカリが10倍以上の価格で売れました。笑
    本当に買取してもらうところや出品するところによりだいぶ変わってくるのが不思議なところです。

• 8月26日
  • 悠望茉

悠望茉

そんなのがあるんですね!
    初めて聞きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    やっぱり安いですよね〜
    10倍!!!かなり安すぎですね😂
    地道にメルカリで売るしかないん
    ですかねˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ ̀⁽⸌̠̇⸍̠̇⁾ ́

• 8月26日
りか★☆

ユニクロやジーユーのものなら、迷わず捨ててます(^^;

供給されきっているファストファッションには値がつかないので。

ある程度のものだけ、フリマアプリに出したり、きれいめ古着屋に持っていたりしています。

家が広いなら別ですが、我が家は狭いので、要らないものに場所をとる方がもったいないと思っており、バシバシ捨ててますよー!

売る前提なら、買うときにフリマアプリなどでブランドのものを買ってまたそこで売ったりすると、ファストファッションで買い物するのとあまり変わらない値段で済み、捨てる必要もないこともありますよー☺

• smama

smama

コメントありがとうございます!
    私も潔く捨てれたらいいのですが、捨てられないもったいないと考えてしまう情けないものです。
    私もアパートで狭いので、捨ててすっきり広くするのが理想なんですが、これ売って足しにできればと思うとなかなかできなくて…。

確かに不要なものを置いておく方が無駄ですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月26日
  • りか★☆

りか★☆

私もそう思ってた時期があったのですが、5店舗くらいで買取り断られ、フリマアプリでももちろん売れず、どんな不用品でも買い取るという自宅に来てくれる買取り業者からも10着5円みたいな値段でしか買われずでした。。

もったいない、ということであれば、ユニクロなどはリサイクルをしてますので、お店にお返しするのもいいと思いますよ✨

• 8月26日
  • smama

smama

そうですね(*^^*)
    参考になります。ありがとうございます!

• 8月26日
mei

私はワールドでやってるエコロモに持ってきます。
破れたり汚れがあるものはダメですが、ブランドかかわらず持ってくと1枚につき500円(百貨店なら1000円)の金券もらえます。
それで新しい服買って、ワールドのブランドなら売れやすいので、子供服とか買って着なくなったら売ってます。

ショッピングセンターのエコロモならストールや帽子、ベルトも1点としてカウントしてもらえますよ!

• smama

smama

そういうのあるんですね〜。
    でも田舎はしていないかな!?
    でもいらないものを処分できる上、新しい服が割引でかえるのはお得ですね♡

• 8月26日