※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

23歳のママ友が自慢話ばかりで疲れています。育児や将来に不安を感じています。

愚痴になりますが 聞いてください。

同じ23歳のママとプレ幼稚園で知り合い 連絡取り合うようになったのですが、 自慢話がすごくて あったその日に嫌になりました😂
自慢話⤵︎ ⤵︎
五月人形 ママに買ってもらったんだよ! シャネルとか ヴィトンのカバン Diorのバックも旦那に買ってもらった!誕生日は花もくれるよ! 自慢げに 旦那の稼ぎも知らない 全財産いくらあるのかも知らない、子供の書類、支払い書類 全部旦那に丸投げ うちの旦那に任せれば全部やってくれるんだよね〜 等まだ沢山

うちの話は 3人子育て大変だから 旦那も私も 肩がこってるから 湿布買わなきゃいけない!言ったら なにそれ、笑わせないでよwww と言われました

今日の突然かかってきた電話で さらにムカつきました笑
1回しか食事したことがないのに 同い年でも 色々と言葉遣いが酷くて。。

上の子が幼稚園、小学生、中学校 全部同じ所なので この先10年以上やっていけるか 心配です

コメント

ママリ

面倒なのでそれとなく距離取ります😅
若いからか、それまでマウント取られる側だったのか分かりませんが勝ち組なの!ってアピールしたいんですかね🥺

• ママリ

ママリ

距離を置きたいのに いついつ公園行こうよ!ってめっちゃ誘ってくるタイプで こればかり毎回断ったらおかしい思われそうで😂

子供の靴も adidasとNIKEとか買ったよ!とか聞いてない話までしてくるので 子供の髪飾りもシャネルとかオールブランドなので すごい家庭だなと思ってみてます😅

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

自慢話をしてくるということは、『すごいね!』『いいなー』とか言われたいのだとおもうので、リアクション薄めに『へー』『そっかぁ』くらいな反応でずっと流しておいたら、他のちやほやしてくれる人の方に行くのではないでしょうか?

自慢話については・・・
裕福だと思っていたら旦那さんは入ってきたお金全部使い切って豪遊して貯蓄なしパターン。気づいた時には手遅れだったみたいな話もあるので、この人はどっちなんだろうなー。と観察してるのも良いかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

そうなんだー くらいの反応しました(><) なかなか同い年のママいないので どっか行ってくれるか分かりませんが。。

そうですね

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと。軽く流したのに上記のように自慢すごかったのですか💦それは強烈ですね💦
    お疲れ様です✋

あと、出来るとすれば、他のママ友と仲良くなって近寄って来にくい環境作るとか暗いしか思いつかないですね😥

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

• 3月29日