※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

完全にわがままな吐き出し愚痴。先月、旦那の実家に帰省した時に、義理…

完全にわがままな吐き出し愚痴。
乱文失礼します。

先月、旦那の実家に帰省した時に、義理母から息子の初節句用の兜について話をされました。

そもそも兜は嫁側の親からとネットで見ていたので
全くの予想外な話題で少し驚きました。

当時既に、私は旦那にネットで小さい兜を買う予定の話をしていました。

しかし、義理母に旦那が使っていたのがあるよと言われました。
兜はお古ではなく、新しいものを買いたかったのでお断りしました。最初の子だし、安くても新しいので、丁寧にやりたいと思っていたので。。

その日はそれで終わったのですが、また帰省した時に、急に義理母に兜はうちで買うってことで良いかしらと言われて、戸惑いました。
(私の実家は経済的に厳しいので、そもそも頼んでない)

高価なものなので、買って貰えるなら家計的にはすっごく助かるけど、旦那側だけに買ってもらうのもおかしいし、どうしようって感じでいたら、トントン拍子に見に行ってみようかーってなって、近所のお店に見に行くことになりました。

結局買ってもらうことになりましたが、ちゃんとした専門店で買うようで、欲しいイメージを聞かれ、どうせ買ってもらうならば、と欲しい武将の名前や色味、ケースありタイプと、図々しく、しっかり伝えさせてもらいました。

本当は、一緒に専門店に見に行く?とも声をかけて頂いたのですが、一緒に行くなら、コストコにも行こうと言われ、コロナ禍で緊急事態宣言中だった上に、息子をあまり遠くに連れ回したくなくて断りました。。
何より、結構な距離を乳児連れて、狭い車内で義理親気使って、人混みとか、ストレスでしかないので、旦那にもう少し、意識を高く持って貰いたい。。

話は逸れましたが、1ヶ月位だったつい先日、ついに兜が届いたのですが。。

あれだけ、ケース付きでと伝えたのにケースなしでした。。。
え?なんで??って感じ(笑)

旦那から義理母から、ダンボールに閉まって保管してねって言ってたと聞かされ、正直イライラが隠せませんでした。

高価なものなので、買ってもらってわがままなのは重々承知してます。
ただ、欲しいもの聞いたなら、それにしてよって思ってしまって…
それにしないなら、最初から聞くなよって...

つーか、自分も、旦那の兜ケースなくて保管大変だから、ケースありの方が楽でイイよねって自分から一緒に見に行った時、話してたくせになんなん??
と頭の中をぐるぐる...

正直、とても立派な兜で素敵なものです。
自分で用意することにしてたら、無縁だったものだと思います。

ただ、どうしてもモヤモヤしてしまって。。

しかも、買って頂いたので初節句の当日呼ばなきゃならないのかな。。って今から憂鬱で。。
正直後悔しかありません。。。。

ただ、主役の息子からしたら、別に何でもいいと思うので、これっきりで忘れなきゃ!と、吐き出させていただきました。

でも、毎回兜見る度に思い出しちゃう(笑)

わがままな愚痴です。
ごめんなさい(*¯ㅿ¯*;)はああああ〜

コメント

はじめてのママリ

うちと全く一緒です。
うちの親が用意する予定が義両親が買いました。
(関東ですが、そういうエリアもあるんですかね?)

そして義両親がこれにしたかった!というものになりました。最初から選択肢なんてなかったです。そしてケースなし。。。

うちの親は隣に飾れるような小ぶりな鯉のぼり買ってくれました。かわいい名前入りのやつを。

高価なものだしありがたく頂きましたが、なんだかなーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に両親が用意する予定があってからの被せは余計にモヤりそうですね😅

本当、何だかなーっです😂😂

• 3月29日

買われたお店とかわかるのであれば、ケースだけ買われたらいかがですかね??
やっぱりケース欲しかったので自分たちで買っちゃいましたーとか笑顔で言えば角立たないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店分かるので、問い合わせてみます!!
    全くその発想なかったので、助かりました🙏
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ちーちゃん

もしかしたら義母さんもケースついてるのだと予算オーバーになってしまったのかも!?

ケースだけ別で買えないですかね😅 要望聞くなら買って欲しいものですが、なかなか難しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算オーバーは発想になかったです😅
    仮にそれなら全然、無理しないで要望通りでいいのにー!って思っちゃいます😂

実は、到着した日から、ケース探してます(笑)
    中々サイズなくて苦労してます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ケース付きだといいのなかったんですかね😂
息子さんが触りに行っても文句言わないなら良いですが、それで高かったのにとか言われたらブチギレますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😥
    真相はわからないですが、本当モヤモヤしてしまって。。

流石に高かったのに!は無いと信じてます😂
    もし言われたら、その時はハッキリ言います😏(笑)

• 3月29日