※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出せてください。私が小学生の頃、母が再婚し、母、私、母の弟、祖…

吐き出せてください。
私が小学生の頃、母が再婚し、母、私、母の弟、祖父、祖母で住んでいました。あまり義父とは仲良くはありませんでしたが、心のどこかでは父と思っていたし、義父は娘だと言ってくれました。
去年末、母が急死し、義父はかなり憔悴していて私と子供達はできるだけ逢いに行ってました。
が、しかし今日手紙が届き、義父の前妻、ほんとの娘や孫達といると心が和むからまたやり直す為、今一緒に住んでる母の弟、祖父、祖母には出て行ってほしい、お前たちには恨まれても仕方ない。とのことでした。
私も母が死んだ以上義父が面倒をみることはないし、義父も今までかなり母のことで大変だったのでそれは仕方ないと思いましたが、なんだか私も父と思っていただけに親に見捨てられるような気持ちでショックです。
母の骨などもお前達でどうにかしてほしい。と書かれ、母ごと捨てられた気分です。
義父はほんとによくしてくれたし、恨むことなど絶対ないですが家族だと思ってたのに急に縁を切られ、母も父も一気に亡くした気持ちです、、
子供達も、じいじ、じいじと懐いていたので、、
今までずっと住んでた家も出て行ったら取り壊すみたいです。
もう私には帰る家もない、誰もいないんだと死にたくなります。
これから母の弟、祖父、祖母もどうするか考えなくてはいけません、、
もう全てを投げ出したいです。
一昨年は旦那の浮気、去年は母の死、そしてこれ。
もうつらくてたまらないです。
周りの友達は皆んなじいじ、ばあばに見てもらったり、一緒に旅行したり楽しそうなのに、、
ゆいつ離れ離れになった姉だけが心の支えです。
はぁ、、もう消えてしまいたい

コメント

ままガール

お気持ちお察しします。
お義父さんちょっとあんまりだなと思いますね。
男性ってそんなものなのでしょうか。。
私はしっかりと血縁関係のある実親子なのに、母が亡くなった途端に、婚カツを始める父を見て、どこからそんな気力が湧いてくるのか、不思議で理解が出来ませんでした。
母が生きてる頃はいつでも泊まりおいでと私の部屋は当時のままにしてくれたのに、母が亡くなった途端に出て行け、もうこの家からお前のものは全て捨てる。と言われました。
家族じゃないの?と思いました。残念ながらこのような、人間として成熟していない乏しい人もいるんですよね。私は関わりを断ちました。断たれて困るのはあちらかなと思います。

• ママリ

ママリ

実の父親に言われるとつらいですね、、
    突然突き放されて、やっぱり私は邪魔な存在だったんだなと感じました。

• 3月30日