※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーら98
子育て・グッズ

2歳半の息子が衣替えで着替えを嫌がり、服選びも苦労しています。理由が分からず困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

結構悩んでます😭
2歳半の息子なんですが
衣替えの時期になったので
去年着てた服とか、新しい服とか買ってきて
着させようとすると泣きわめいて嫌がります。
テレビに夢中になっている間にスッと着替えさし
気づいていないと普通なんですが
気づいた途端、ギャん泣き。
(だから肌に触れる感じではないのかな?)

まだまだ全然言葉が出ていないので
理由を聞いても分かりません💦
あと服買いにいくとき選ばせようとしても
全然見てくれないしすぐどっか行っちゃうし
困りました😭

嫌いなのは好みですかね?
すきなキャラクターとかじゃないから?

ちなみに昔から、新しい靴もなかなか苦戦してます
帽子なんか絶対に被らないし
手袋も嫌い。リュックも背負ってくれない。

同じような方いますか?
何か対策あれば教えてほしいです😭

コメント

あゆ

自分の子ではないので詳しくはないですし、アドバイスもできないですが…肌が敏感なんだと思います!

おむつや服が触れるのが嫌で、着たくないと泣く子がいるようです。
肌触りがいいもの、例えばオーガニックコットンでできた服とかもダメですか??
着慣れた服なら大丈夫とかはないですか?

あと洋服を見たりは、うちの子もそんなにできないですよ!

  • さーら98

    さーら98

    ありがとうございます!
    着なれた服は大丈夫なんですが、目新しいというか馴染みがない新しい服は食わず嫌いのように嫌がり着たがりません💦
    やっぱり肌敏感なんですかね😅オーガニックコットンは試したことないですね。探してよさそうなら買ってみようかなと思います。

    まだこの年齢は洋服みるのは難しいですかね😭

    いろいろ試みてみようと思います😭🍀

    • 3月31日