※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
ファッション・コスメ

雨天時の保育園送迎(電動自転車)、自身の服装備について教えてくださ…

雨天時の保育園送迎(電動自転車)、自身の服装備について教えてください!

4月より保育園入園予定です。
保育園は電動自転車で5分くらいの距離で、雨天時も自転車で送迎→最寄駅駐輪場→電車通勤の流れです。

同じような条件でお子さんを送迎されている方、雨の日の足元はどのような感じですか?
予定では、膝下まで隠れるレインコート、足元はレインブーツor写真添付した防水シューズカバーのどちらかで行こうと考えております。

どんなことでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。ママ友さんはこんな感じだよ、こんなお母さん見かけたよ、など、ご本人の情報でなくてもかまいません。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じく5分程の送迎をしております。
私は仕事着に着替える為、膝丈のレインコートにレインブーツです。
他の仕事してて、私服で働くママさんは、上下レインコートにレインブーツの印象です。
防水シューズカバーは見た事ないですね💦園について靴は脱がないなら、アリだと思いますが、脱ぐならカバーも脱ぐのは大変かなと🥲
あと、膝丈のレインコートでも自転車に跨がればズボンは濡れてしまいます💦

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!
    防水シューズカバーは見かけないんですね😅💦聞いておいて良かったです。
    やはりレインブーツを購入した方が良さそうですね…会社へはスーツで通勤のため、レインブーツとなると、駐輪場で履き替えが必要になって面倒だなぁ…と思っていました。でもトータルで考えても、レインブーツが現実的ですよね☔️素敵なレインブーツ、探してみます!

• 3月30日