※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が8本の歯が生えています。歯医者さんの指示通り、現在は歯を拭いていますが、皆さんは歯ブラシを使っていますか?歯医者さんには拭くだけで良いと言われていたので、どのようにしているか気になっています。

10ヶ月の娘がいます。
歯が8本生えていて、
現在は歯医者さんで頂いた薬を含んだガーゼで
歯を拭いているだけなのですが、
皆さんは歯ブラシとか使っていますか?

歯医者さんには2本生えた際に、
とりあえず拭くだけでいい、と言われたので
現在までそのまましていましたが、、、
皆さんはどのようにしてますかー?🥺

コメント

ぱん

8本生えた辺りから、歯ブラシ+歯磨き粉でやってます!
すごい嫌がりますが😅
たまにホウレンソウとか歯に詰まってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きしてからうがいって
    されますか?🥺できますか?🥺
    この前ちょうど、ほうれん草詰まってて
    歯磨きしなきゃなのかなーって
    思ってたところです🤣笑

    • 3月29日
  • ぱん

    ぱん

    うがいはまだできないので、歯磨き終わったらガーゼで拭き取ってます!!テキトーにですが…🤣
    ホウレンソウの繊維みたいの詰まりますよね🤣笑

    • 3月29日
m

今6本目ひょっこりですが、4本生えた辺りから歯ブラシしてます!チェックアップジェルをつけて。
上の子も結構生えるのが早かったんですが、ずっと歯磨きシートで拭いてて、一歳過ぎてから歯磨きに移行したらまぁ嫌がる嫌がる(><)
なので下の子は早めに始めましたが、歯ブラシ見せるとにこにこで口開けて待っててくれます🤣❣️

  • m

    m

    ちなみに、下の歯は唾液があるから、最初拭くだけで良いけど、上の歯生えてきたらなるべく磨いた方がいいと上の子の時歯医者さんに言われました!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックアップジェル🤔
    無知なので検索してみます🥺早めに始めないと
    なかなか慣れませんよね🤣
    もう出遅れた感満載ですが(笑)
    歯磨きしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
  • m

    m

    歯医者さんで買ってます😊
    うがいしなくても良いので、楽ですよ☺️❤️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    もう一度歯医者さんに行って
    聞いてみます😆

    • 3月29日