※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

本日BT10でhcg値26。初陽性でショック。BT14に再検査予定。低い値から妊娠継続可能性は低いか…?

本日BT10で判定日でした。
hcgが26でした…
厳しいですょね。

BT6からフライング検査をしていてBT9で少し薄くなったので嫌な予感はしていましたが、初めての陽性だっただけにショックが大きいです😢

膣座薬と貼り薬を続けてBT14に再度血液検査をする予定ですが、ママリで皆さんのBT10のhcg値を見るともっともっと高いので、この低さから妊娠継続できる可能性はほぼないですょね…?

コメント

ぶんまる

BT13でhcg100に届かずでしたが、妊娠継続することができました!
検査薬は1日だと多少濃さの誤差があるから2.3日の範囲で濃さを比べた方がいいとネットで見たことがあります!

• もか

もか

そうなんですね🥺おめでとうございます✨
    今日は判定日だったので検査薬していなくて比べられませんがhcg26だとママリで見る限り結構薄いので昨日より薄くなってそうです😭
    明日の朝からまた検査薬してみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月29日
cho

1人目のときBT12でhcg50でした💦先生には無理と言われましたが無事に産まれましたよ😌
妊娠は奇跡なので卵ちゃんを信じて待ってあげましょう💕

• もか

もか

そうなんですね😳羨ましいです💕そして2人目妊娠されてるんですね☺️おめでとうございます✨
    私の場合は検査薬が薄くなって次の日26だったのでもう厳しそうですがもう少し卵ちゃん信じてみます🥺

• 3月30日
  • cho

cho

ありがとうございます😌💕
    化学流産かもと思うと日々気になりますよね💦💦
    私も一度化学流産したことがあります💦不妊治療してるぶん想いは強いし結構辛いですよね💦まさに天国から地獄😭
    けどいつかきっと赤ちゃんに会えると思って私も頑張ってきました☺️
    もかさんが赤ちゃんに会える日を私も祈っています🍀💕

• 3月30日
  • もか

もか

今朝検査薬をしてみたらBT6くらいまで薄くなっていたので化学流産決定だと思います😢
    再判定日まで座薬などを続けるのが辛いです😭😭
    私はホルモン補充なんですけど、化学流産の場合連続移植ができるのか不安になってます🥺
    1周期空けるのは本当に長くて……
    色々と優しいお言葉本当にありがとうございます😭💕

• 3月30日
  • cho

cho

私は自然周期で戻してたんですけど化学流産は普通の生理と同じだから一周期あけずにすぐ戻せましたよ😊でも先生のやり方もあるのでまた違うかもしれません💦
    一周期本当長いですよね💦💦
    私は化学流産してから早めに検査薬するのが怖くなって病院の日まで検査できなくなりました😓

• 3月30日
  • もか

もか

自然周期だったんですね✨
    ホルモン補充は薬使ってるから1周期空ける病院もありそうですょね🥺電話してみましたが金曜日の再判定日に直接先生に聞いてって言われました😭
    金曜日までがこんな長く感じるのに1周期空けるって移植がほぼ2ヶ月後になるってことですもんね💦長すぎます…
    確かにフライング怖いですね😢初めて陽性見て浮かれてましたもん…

• 3月30日
  • cho

cho

早く知りたくて電話したのに金曜日まで長いですね🥲
    2ヶ月できることと言ったら
    葉酸を飲んで健康に暮らすぐらいですよね😞
    長くてしんどいですよね🥲
    すごくわかります😭

いつも、真っ白な検査薬に線が入るのは本当叫びたくなるくらい嬉しいですよね😭

先生の診察前に看護師さんに今の気持ちを相談などしてはどうでしょうか?
    私はよく話を聞いてもらっていました☺️先生には話しにくいことも看護師さんには話せました😍

• 3月30日
  • もか

もか

そうなんです🥺先生に確認してほしかったのに受付では答えられないって言われました😭😭
    葉酸はもう2年くらい続けてるんですが、エレビットなので1ヶ月分で4000円以上するし続けるには高いですょね💧

結構大きな病院であまり看護師さんとお話しする機会がないんですょね😢
    でもchocoさんにここで話を聞いてもらえて嬉しいです💓

• 3月30日
  • cho

cho

私もエレビットでした!
    めちゃくちゃ高いですよね😭
    2年も続けてるなんてすごい😭
    私は移植してから飲んだり
    何もない時は一錠にしたりしちゃってました💦

なかなか話せないんですね🥲
    私で良ければいつでもお話ししましょう☺️
    不妊治療はもう上の子の時からなのでわかる範囲でよければ何でも聞いてください☺️

• 3月30日
  • もか

もか

産院推奨って聞くとエレビットにしちゃいますょね✨
    いつ出来るか分からないし!と思って続けてきましたが擦りもしなかったのでただただ高かったです😭

ありがとうございます😢
    仲良い友人が妊娠どころか結婚もまだしている子がいなくて…親友には聞いてもらっていますが相手は何も分からず聞いてくれているだけなので🥺
    本当に嬉しいです😭💓

• 3月30日
  • cho

cho

そうですよね🥲もう少し安かったら助かりますよね🥲

プロフィール拝見しました☺️25歳でお若いんですね☺️
    私は治療を始めたのが25歳でした💦同じく周りは独身で治療してる知り合いはおらず1人で悩んでました🥲
    なかなか相談もしにくい内容だし1人で抱え込んでしまいますよね😞

• 3月30日
  • もか

もか

chocoさんも25歳で治療始めたんですね✨
    結婚したのは22歳ですが、本格的に妊活を始めたのは1年半前くらいからで、その間にタイミング法はしていましたが、不妊治療の専門病院に通い始めたのは25歳になってからです☺️
    色々検査して夫婦共に問題がなかったので人工授精はあまり意味がないと判断してすぐに体外受精にステップアップしました!
    仲良い子はみんな独身、たまーーに会うくらいの子で結婚して子ども2人いる子が1人いますが2人とも作ろうと思って作ったわけではなく出来ちゃったって感じで、もう1人最近結婚して家が近くなった中学の同級生がいるんですけどその子も結婚したその月に1発で妊娠してもうすぐ出産です🥺
    どうでもいい話失礼しました💦

• 3月30日
  • cho

cho

すごく似ています☺️
    私は23歳で結婚して24歳くらいからタイミングしてたんですが出来ず専門の病院に行ったら男性不妊が見つかり人工授精2回してすぐステップアップで顕微受精になりました👍
    1人目の時は凍結胚は出来ず新鮮胚で授かりました😌
    けど2人目からが大変でした💦
    原因不明ですぐステップアップされてすごいなぁっと思います🥰
    金銭的にも精神的にも勇気がいりますよね❗️

身近でそんなことがあったんですね🥲どうでもいい話では全然ないですよ😌すごくわかります!
    私は黒い感情でいつも押しつぶされそうでした💦それは出産後も消えませんでした😞
    なぜ私だけ…なぜこんなに苦労しなきゃいけない.なぜできないの💦のループでした💦💦
    子供は先かなっておっしゃってる人に限ってポンポン出来てるイメージでした😂

• 3月30日
  • もか

もか

わー☺️そうなんですね!すごく似ていて嬉しいです💓
    男性不妊だったんですね!旦那は検査の時は問題なく逆に褒められるくらいだったんですけど体外受精のときものすごく運動率が悪くて体外と顕微半々にしたんです😳その時にもしかして今までタイミング取ってた時も運動率悪かったのかな?と思いました💦
    2人目諦めずに頑張って尊敬します✨産まれるまで不安もあるかと思いますが応援してます💕

ありがとうございます🥺
    後から結婚した同級生がどんどんママになっていてSNS見るのが辛いこともあります…
    それに私は25ですが旦那は32、5月で33歳になるんです!
    旦那の周りはみんな子どもがいるし、1人っ子なので義両親も孫が見たいだろうし私の家族は結婚して4年目になるのにまだかまだかと聞いて来るので早めにステップアップしました😂
    今までの検査では原因不明だし、着床は出来たけど継続出来なかったから不育症の可能性もあるんですかね💦
    本当にこのままできる気がしなくて焦ります😢

• 3月30日
  • cho

cho

間違えて返信欄ではなく新たにコメントしたしまいました💦
    下にコメントあります🙇‍♂️

• 3月30日
りえるぴ

bt9 で血中hcg35で確率20%といわれましたが無事に臨月を迎えています^_^
まだわかりませんがわたしのようなケースもあります
私自身、安定期に入るまで毎日不安だったので気持ちわかります!
今は祈って待つのみ
お大事にしてください

• もか

もか

そうなんですね😳おめでとうございます🤍
    少し希望が持てました!
    私の場合BT10で26なので確率10%くらいしか無さそうですが、卵ちゃんを信じてみようと思います🥺
    ありがとうございました✨

• 3月29日

おはようございます(^^)

私の話で申し訳ないですが、BT11でhcg25でした。先生も、うーん…厳しいかな…でも一応薬続けて1週間後見よう!となったけどそのまま化学流産でした😢

hcgが上がってくれば希望もあると思うんですが、私はドゥーテストでもかさんのBT6くらいの濃さがずっと続く感じでした😥

どうかhcgあがってきますように😣

• もか

もか

おはようございます☀

そうだったんですね😢
    教えてくださってありがとうございます!!
    でも今妊娠されてるんですね✨おめでとうございます💕

私も今朝検査薬をしたらBT6くらいの薄さになっていました🥺💦
    もう希望はないのに座薬を続けるのが辛いです😭😭

• 3月30日

退会ユーザー

今回は奇跡的に自然に授かったんですが、上の子の時とその後もずっと治療法していました😣
    通算10回移植して結局授かれたのは上の子の1回だけでした😭

私はもうこれは絶対無理だと分かって再判定の2日前に座薬やめちゃいました😢

• 3月30日
  • もか

もか

え!自然妊娠だったんですね✨すごいですね☺️
    10回…費用がとてもかかりますょね😭😭💦
    一応胚盤胞での凍結卵が後9個あるので私も10回移植出来るのですがお金が追いつきません😭

座薬やめると2日くらいで生理が来ると聞いたので、再判定日が生理中になるかもしれないですょね?私も勝手にやめちゃおうか悩んでいるんですが良いのか分からず…って感じです🥺

• 3月30日

退会ユーザー

2人目諦めたけど、やっぱり諦めきれずシリンジ法挑戦したらまさかの妊娠です😂ただずっと治療してたから自然に授かって無事産まれるかずっと不安で…

わかります!うちももうここで終わりにしようって決めてました💦お金すごいかかりますからね(泣)

すみません私の勘違いで座薬じゃなく飲み薬をやめたんでした!その時自然周期の移植で、飲み薬やめたら再判定日生理でした😣普通に先生も生理来ちゃった?って聞かれました(>_<)
    座薬だとやめちゃうと先生に言われちゃいますかね😭

• 3月30日
  • もか

もか

シリンジ法ってよく聞きますがどんな方法なのか分かってなくて…どんな方法なんですか?🥺💦ごめんなさい🙇‍♀️

1回の採卵移植で100万円かかるとは思ってなかったです😭😭
    なので1発で上手くいってほしかったのですが…
    次はシート法無しになるしグレードも下がるので1番良い条件で出来なかったから不安しかないです💦

あ、飲み薬だったんですね!でもやっぱり2日で生理って感じなんですね!!
    私は飲み薬は飲みきったら終わりで座薬と貼り薬を追加で渡され、飲み薬は今日飲み終わります🥺
    勝手にやめない方がいいですょね…
    化学流産の場合でも薬飲んでいる間は検査薬反応し続けますか?真っ白になればやめちゃおう!と思えるのですが、一応反応出てるとやめづらいです😭

• 3月30日

退会ユーザー

カップに採精したものを注射器で直接注入する感じです!シリンジキットもネットで売ってます💡

私最後の移植は結局陰性でしたが、その卵は成長も遅く期待してなかったんですが融解したらすごくいい卵になったんで、まだわかんないですよ✨

貼り薬痒くないですか?ホルモン補充の時、フライングで陰性わかったとき貼り薬だけやめちゃいました😂かぶれてたので💦

生理来る直前は検査薬しなかったんでどうかはわからないですがBT14~15くらいはうっすら反応ありました!その後虚しくてやめちゃって😂

• 3月30日
  • もか

もか

人工授精のように精液を濃縮せずにそのまま注入する感じですか?✨
    それで妊娠すごいです🥰
    しかもネットで売ってるんですね!!知りませんでした!!

グレードは下がるけど、継続できる卵ちゃんであることを願います💓

貼り薬被れますょね😭でも私は膣座薬のほうが苦痛です💦やめて良いならもうやめたいです😢

やっぱり薄ら反応はあるんですね!私も1番濃かった時の半分くらいの濃さが出ていて、でも一度薄くなってから濃くなって…なんてことはないだろうと思いつつ線を見たのが今回初めてなので薄くても出ていると気になっちゃいます🥺

• 3月30日

退会ユーザー

そうですね!本当に簡単に言うと人工授精を家で簡易的にって感じでしょうか(笑)うちは男性不妊だったのですが治療しなきゃほぼ妊娠できないって言われてました😂

私はなぜだかグレードのいい卵かすりもしなかったです😢

膣座薬も辛いですよね…時間にちゃんといれなきゃですもんね😔

でもたまに急激にhcg上昇して継続したなんて人も見かけるし再判定まで信じたい気持ちもありますよね😭

• 3月30日
  • もか

もか

自宅で人工授精ってなんかすごいです!笑
    そう言われていて自然妊娠ってすごいですね😆💕

グレードあまり関係ないんですかね?
    グレードは下がるけど次こそ妊娠したいです🥺✨

膣座薬、入れるのも時間も辛いし出てくる感じも嫌です😭ナプキン付けてもなぜか下着がペタペタになるのが許せません!笑

そうなんですょね🥺本当に1%2%くらいの確率っぽいですけどそういう方もいらっしゃるので少し期待しちゃいます。。

• 3月31日

退会ユーザー

せっせとアーモンドとか食べさせてたおかげかもしれないです(笑)あとストレス受けやすい人だったんで治療もいつも緊張してたようで😥

あれイヤですよね…ベタベタするしお風呂も汚くなるし😂

ちなみに再判定は4/2ですかね?あと数日座薬いれるのもしんどいですが😣もうドゥーテストはされないですか?

• 3月31日
  • もか

もか

私もアーモンドミルク飲んだりパイナップル食べたりしてます🤣
    病院通うのもストレスですょね、、

座薬やめたいです😭😭
    可能性なければやめて判定日じゃなくて生理来て3日以内に行くように変えられるんですかね🥺
    ドゥーテスト昨日今日しました!昨日はBT6より濃いくらいだったのでまだ少し希望を持ってましたが今日は本当に薄らだったので座薬やめたらすぐ生理が来そうです💦

• 3月31日

退会ユーザー

いつも検査薬同じ時間帯ですか?ちょっと濃くなると、期待しちゃいますもんね😭

• 3月31日
  • もか

もか

朝一の同じ時間です😭
    今朝はもう可能性ないくらい薄くなっていたので今回は諦めます😢
    時間すぐ移植できること、妊娠できることを願って過ごそうと思います🥺

• 3月31日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    次回こそはと私も祈っています😄
    化学流産したあと重めの生理来るかもってよく言われてたんですが私はちょっと量多いかな?くらいでした💦

私も何回も化学流産して落ち込んできたので、次こそは!ってなりますよね😢

• 4月1日
  • もか

もか

ありがとうございます🥺💕
    そうなんですね!!生理痛どんな感じなのかめっちゃ不安だったので教えてくださって嬉しいです😭

今日病院行って来ました!やっぱり化学流産で、でも今月連続移植できるみたいなので良かったです🥺
    今回は6AAでしたが、残りは全部4AAと4ABでした💦

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんですね!連続でできるのは良いですね!😄

私上の子はグレードそれくらいかもう少し低かった気がします😂

• 4月2日
  • もか

もか

本当に良かったです😭

本当ですか💕次の移植に期待したいです😆✨

• 4月2日

退会ユーザー

私は凍結胚でそんなにグレード良くも悪くもなかったんで、気持ち的には五分五分なかんじだったんですが😂

次の移植うまく行くと良いですね😊✨

• 4月2日
  • もか

もか

ありがとうございます😊❣️

• 4月2日
cho

男性は睡眠やお酒 メンタルで数値がすごく変わると先生に言われましたよぉ😣もしかしたら波があるかもですね💦
初めは1人でじゅうぶんありがたかったんですが大きくなるにつれて兄弟を作ってあげたくなりました😊

わかります…SNSいきなりの宣告に一気に凹みます笑

化学流産は不育症のカウントには入らなかったですね🥲
今回は何回目の移植だったんですか?😊

• もか

もか

旦那はお酒は飲まないのですが仕事が毎日遅くて睡眠不足とストレスがすごいので、運動率悪いことが多かったのかもしれません🥺
    やっぱり兄弟姉妹は欲しいですょね💕
    旦那は1人っ子ですが私は兄妹がいるので2人は欲しいなって思ってます☺️

SNS本当にいきなりですょね!笑
    意外とみんなそんな素振り出さずに突然産まれたりしてて、おめでたいけど落ち込みます😂

化学流産は不育症に入らないんですね!!😳無知ですみません🙇‍♀️
    今回が初めての移植でした!
    6AAの受精卵をシート法とアシストハッチングで移植しました!
    シート法は1回だけしか出来ないし次は受精卵のグレードも下がるので不安です😢

• 3月30日
  • cho

cho

旦那さんお仕事大変なんですね😭
    凍結胚はどれくらい残ってるんですか?🥺

わかります😞せめて2人ほしいですよね😊

おめでたい気持ちはあるんですけど羨ましさもでてきますよね🥺みないのが1番なんですけどみちゃう😓

私も自分がなって初めて知りました☺️
    初めての移植で着床してるのは確かなのですごいですよぉ😍💕
    グレードはあくまで数値なので気にしなくて大丈夫です☺️凍結できる時点で立派な卵なので🥰
    それよりもやはり25歳で若いのが1番妊娠率があがりますよ😊全部先生に言われた言葉ですが笑

• 3月30日
  • もか

もか

定時18時で職場までは20分くらいしかかからないのに毎日22時くらいに帰ってきます🥺早くて21時台、遅いと夜中の1時くらいです😭💦

凍結胚は9個あります!
    グレード悪いのも含まれてますが採卵10個して全部胚盤胞凍結できました😳
    なのでしばらく採卵する予定もなく、シート法は今回っきりでした😭😭

SNS見なきゃいいけど見ちゃいますょね、、見ない生活ができないです😅笑

ありがとうございます😢❤️
    お聞きしたいことがあるのですが!
    体外と顕微5個ずつ凍結胚があって、1番良いグレードは体外のもので今回移植したのですが、次に良いグレードは顕微のものなんです!
    顕微は多少でも障害児率が上がると聞いてできれば体外受精でと考えていたのですが、体外受精当日の旦那の精液状態が悪くて先生から勧められて半々で培養してもらったんです!
    そこで次の移植で1番グレードの良い顕微のものを移植してもらうか、グレードは下がるけど体外のものを移植してもらうかで悩んでいるんです🥺
    chocoさんならこうするよ〜っていうのを聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕

• 3月30日
  • cho

cho

激務ですね😣けど9個もあったら安心ですね🥺羨ましい❗️

もかさんが妊娠したらSNSでいっぱい投稿してください☺️それを目標に頑張りましょう🥰

私は全部顕微だったんですけど同じ質問を先生にしたりネットで調べたりしました💦
    ネットには不妊治療自体が障害率があがるのは年齢の問題もあると書いていました💦💦顕微か体外かは難しいですねぇ💦先生によって色んな意見があると思うので
    戻す前に先生に相談してみるのはいいと思います😌
    私が質問した時は大差ないから気にしなくていいと言われました☺️元気な這い上がってくる精子を卵に入れるので大丈夫だと😊
    体外のグレードは結構下がりますか?
    もしあまり変わらないのであれば体外のを戻したらいいと思います🤔もし顕微のを戻して陰性であったり流産やなにかしらのトラブルがあればきっと顕微のを戻したからだという気持ちがでてくると思います🥲
    あくまで私の意見ですが💦

• 3月30日
  • もか

もか

そうですね🥺当日の精液状態がめっちゃ悪かった時は2.3個出来れば良い方かな…って思っていたので、今回出来ないと次で最後💦っていうストレスがないのはありがたいです😭

妊娠出産できたらたくさん載せたいと思います🌸💕

やはり悩みますょね🥺💦
    先生には体外から移植したいと今回伝えていたので、次に良いグレードは顕微だから陰性だった時はまたその時に決めましょう!って言われていてある程度意思を決めておかないとなぁと思ってはいるのですがなかなか決めきれず…
    グレード詳しく分からないんです😭
    確かにそうですょね🥺今度先生に聞いて極端にグレードが下がらなければ希望通り体外から移植してもらおうかな?と思います✨
    難しい質問に答えてくださりありがとうございます😢🤍

• 3月31日
  • cho

cho

私の旦那はいつも数値が悪く採卵で10個以上とれても一個しか胚盤胞にならなかったです💦なので10個あるのはすごいですよ☺️

私は決めかねたので先生に委ねました☺️
    けど今回の採卵で初めて4つ凍結してグレードの良い2つ順番に戻したけど化学流産と陰性に終わりグレードの低い卵がいま陽性で妊娠中です☺️
    なのであまりグレードに囚われすぎなくて大丈夫だと思いますよ😊👍

• 3月31日
  • もか

もか

わー🥺そうだったんですね💦
    今回はダメだったけど、凍結胚がたくさんあるだけでありがたいことだと思わないとですね✨

それはグレード関係ないんだなって実感ですね☺️
    私も次こそ妊娠したいです💕
    ホルモン補充の化学流産、生理痛どんな感じなんだろう…とちょっと怖いです😭😭

• 3月31日
  • cho

cho

ほんとすごいですよぉ☺️💕
    羨ましい🥰
    きっと今は先が見えなくて辛いと思いますがあまり考えすぎないようにリラックスです☺️

ホルモン補充してたらやめるまで生理こないんですよね💦💦
    化学流産の時は私は病院で陽性判定もらってから5日後に出血したので、量はいつもよりは多かったです😣痛みはいつもの生理通でしたよ😌

今日はもう検査薬はしてないのですか?😌

• 3月31日
  • もか

もか

ありがとうございます🥺
    どうしても焦っちゃいますが、焦らないように過ごしたいと思います😭✨

ホルモン補充やめて2日で来る人もいるし、自分は何日後に来るのか気になります💦移植を早く出来る様に早めに来て欲しいんですけど週明けに予定があるので生理痛辛かったら嫌だなぁと思って🥺
    chocoさんは5日後だったんですね!!量多いんですね💦
    でも生理痛はいつも通りって聞いて安心しました!!
    化学流産って聞くと痛いのか心配でした😭

今日もしてみたら今までで1番薄いうっすら見えるくらいだったので完全にダメそうです😣
    なので気持ちはもう次の移植に切り替えてるんですけど、金曜日病院行くまで次いつ移植できるか分からないのがモヤモヤです🥺💧

• 3月31日
cho

普通の生理と一緒だから大丈夫って先生に言われましたよ😊けど安定剤として痛み止め持っててもいいかもです😌

そうなんですねぇ🥲けど検査薬してたおかげで着床したのはわかったからよかったですね☺️

そうですよねぇ😭1ヶ月に一回しかチャンスがないのがしんどいですよねぇ😣先生によってもスケジュールは全然違うし本当不妊治療はモヤモヤしますよね😭

• もか

もか

そうなんですね☺️安心しました!!
    痛み止め持ち歩いておきます✨

今日病院でした!やはり化学流産でしたが、着床できる体だとは分かったので前向きにいきたいと思います💕
    そして連続で今月中に移植できるみたいです😆嬉しいです😭😭✨

グレードも聞いてきましたが、顕微は残り5個全部4AA、体外は2個4ABで残りの2個は一応4AAだけど最初に正常受精が確認できなかったものだから1番最後に使うと言われました!
    なので次回の移植は体外の4ABか、顕微の4AAどちらかで悩めばいいみたいです😳

• 4月2日
  • cho

cho

病院お疲れ様でした😊

今回は残念でしたね🥲けどすぐ移植できるならよかったですね🥰

それに全部グレード良いですね☺️
    どっちかを戻すかの選択は悩みますね!
    もかさんの気持ちはどうですか?😌しばらく時間あるので旦那さんとも話し合いですね☺️

• 4月2日
  • もか

もか

ありがとうございます😊
    すぐ移植できるみたいで本当に良かったです😭💕

先生は特にこっちがいいんじゃないかとは言ってなくて私たちの意思に任せる感じでした😳
    めっちゃ悩みます〜🥺
    ママリで質問してみたんですけど今のところみんな4AA選ぶっておっしゃってます✨

• 4月2日
  • cho

cho

私も顕微授精で授精した胚でも大丈夫だと思いますよ☺️

私の子も顕微ですがあまり風邪もひかないし
    よく食べてよく寝ていっぱい喋る子で
    めっちゃ元気に育ってますよ☺️

• 4月2日
  • cho

cho

けどどうしてももかさんが気になるなら体外での胚でもグレードはじゅうぶん良いので大丈夫だとも私は思います😉
    なかなか自分でも決断しにくい問題ですよね🥲

私もすごく悩みました😓
    私の場合は3日目胚か凍結胚どっちから戻すかだったんですけど💦

• 4月2日
  • もか

もか

色々と教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    旦那が帰ってきたので話したら、顕微だとしてもやっぱグレードが違うなら良い方に越したことないょね?って言うので顕微の4AAにしようかなと思います☺️💓
    次こそ授かりたいです❣️

• 4月2日
  • cho

cho

旦那さんと話し合えてよかったです💕
    私もずっともかさんに赤ちゃんが来てくれるのを祈ってますね☺️
    よかったらまた報告お願いします🥺❣️

• 4月4日
  • もか

もか

ありがとうございます☺️💓💓
    授かれた時に報告させていただきます🙇‍♀️❤️
    本当に色々とありがとうございました😭💕

• 4月7日
pompon

BT10 hcg 25