※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

幼稚園入園予定でバス登園。バス停まで7分かかる。雨の日は傘かカッパか悩んでいる。他のお子様はどうしていますか?

来月幼稚園に入園予定です!
バス登園なのですがバス停まで少し遠くてこの間何分かかるか子供と歩いてみると7分でした!そこで質問なのですが雨の日の場合は子供は傘をさして行くかカッパを着せようか迷っています。皆さんのお子様はバス停までどちらで行ってますか?🙇‍♀️

コメント

メメ

うちは目の前なので傘ですけど、徒歩で園まで行く時はレインコートにしてました☺️
特に風が強いとまだ傘の扱いが上手ではなく、上手く手も繋げなかったので💦

いちご

うちの子は傘さして行ってます!
持ってるカッパが小さくて園リュックの上から着られないので笑笑
新しいのを買おう買おうと思ってるうちに年長さんになります🤣笑

うちの幼稚園は、全員雨具は親が持ち帰りすることになっているのでバス来たら、傘もカッパも脱いで乗ります🙆‍♀️

傘だけだとやっぱり、濡れるし、カバン背負ったまま着られるカッパを着せたら着脱は楽かな~~~と思います❣️