※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

周りにはママ友がたくさんいる環境で、自分は新たにママ友を作るのが苦手で抵抗がある女性の悩みです。幼稚園や妊娠がきっかけで一緒に通える人がいるのはラッキーだけど、明るい性格のママ友たちについていけない気がして悩んでいます。

私って、ほんと恵まれてる…のに🥲
娘には、歳の近いお友達が既に7人程います。みんな私の友達の子供や親戚の子供です。
そして今妊娠中ですが、既に周りに2人妊娠中の人がいてどちらも予定日近くて同級生になります🥺
幼稚園も一緒の予定なので、私はもう新たにママ友要らないと思ってるんですけど…
私と違ってお二人共超社交的で話しやすい、しかもオシャレ🥲
積極的にママ友作ってます🥺
1人は高校の同級生で、既に上の子がその幼稚園に通っていてママ友います。
もう1人は夫のお姉さんで、児童館で既にママ友作って普段から会ってるそうです。
私はというと、恵まれた環境に甘えて新たにママ友作ったりしてません…
幼稚園の園庭開放に行った時も、娘と遊んだだけでママ友は作れませんでした😢
正直新たにママ友作るのは苦手だし抵抗あります。
でも一緒の幼稚園行くのに、私だけママ友いないと気遣わせちゃったりするかな…
こんな事で悩んでしょうもないんですが、一緒に幼稚園通える人が居てラッキーなのに、2人の明るい性格見てると私はついていけなさそうで悩んでしまいます。
幼稚園の後一緒にお茶しようとかそういうのも正直したくないと思ってしまうし、誘われたら面倒だな…と思ってしまいます。
私のこの性格どうにかならないのかな😭😭

コメント

ぷるぷる

わかりますわかります!
うちも幼稚園の予定です。
あまり深く関わりたいと思わないのでバスに乗せる予定です😂
私も誘われるの面倒って思うタイプです💦

  • さとみ

    さとみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    分かってもらえて嬉しいです😭
    バス羨ましいです🥺
    私は幼稚園まで歩いて行ける距離なので🥲💦
    正直、子供が幼稚園通ってる時間帯は好きな事したいし幼稚園終わったらさっさと帰って家の事やりたいとか思ってしまいます😔まだ通ってもないのに😂💦

    • 3月29日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    全く同じ意見です!!
    今はコロナの影響で集まりもないからママ友できないってお隣の幼稚園ママさんが言ってました💦
    自分の所の幼稚園もそうであって欲しいと願ってます😂😂

    • 3月29日