※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子を出産予定です!男の子ママさん、子育てできゅん💕な瞬間を教えてください。姉弟の組み合わせのお子さんについても伺いたいです。

6月に男の子を出産の予定です!
男の子と聞いて、楽しみな気持ちでいっぱいです😆
男の子ママさん、もしよろしければ男の子の子育てできゅん💕な瞬間を教えてください🌸笑

また、もし姉弟の組み合わせのお子さんがいらっしゃる方にお答えいただけるなら、どんなお子さんに成長しているか、伺ってみたいです☺️

コメント

ママリ

うちも下がまだ小さいのでなんともいえないですが、やはり女の子の時よりベタベタしちゃってます😂✨
娘より泣き虫で抱っこするとすぐ泣き止む感じがして、男の子は甘えん坊なのかな👶の時からって思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね!私も男の子は甘えん坊なイメージです😁
    上の子に対して可愛くないと思う瞬間はありますか?

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

二歳差でイヤイヤ期すごくて💦
    性格も気が強いのもあるのか、言う事全く聞かずいたずらばかりして毎日怒ってイライラしてしまって😓
    その時は下の子に癒される👶って思ってしまう時あります😅

• 3月29日

ママだーいすき❤️ってハグしてくるし
大好きしてよーとハグを求めてきます笑笑
とにかく甘えん坊でママっ子で、しつこいくらいにママ、ママと呼んできます🤣
ちょっとおしゃれすると、ママ可愛いねーって言ってくれます🤣
体は弱めですが、とにかく激しいです笑笑
あととにかく肝が据わってるなーという感じですね😀
上も下も夜間授乳はすぐなくなったし、上の場合夜泣きもほとんどなく人見知り場所見知りも特になく…
どっしり構えてるタイプです🤣
どっちも抱っこしてほしくて泣く、声かけた途端ニコニコってことが多かったですね🧐
女の子を育てたことがないので比較は難しいですがとにかく手がかからない、そして動きは激しいです…笑
全身でタックルしてきたり飛び乗ってきたり、体力使います😱

退会ユーザー

あと2人とも置いとけば勝手に寝るタイプでした笑笑

• 3月29日
ママリ

うちはもう4歳半ですが、スーパーで荷物もってくれたり、お母さんは女の子だからゆっくりしていて!とお風呂そうじしてくれたりとにかく優しいです!ただ体力はありまくりで遊ばせるのは大変ですが😀

にゃんたも

今、3歳の男の子を育ててます、体力めっちゃ使いますが可愛いです😍
どこで覚えたのか、先日プロポーズされました😆片膝ついて凄く真剣な顔で、思わず笑っちゃいました。
先日、私が足を攣ってもがいてたら、薬出してくれてお水も持って来てくれて、マッサージするか?(絶対ダメ)お父さんに電話する?(オモチャの電話ではかからないよ)っと色々お世話してくれました🤣
後は、戦隊ごっこで毎日見えない敵と戦ってますかね😆よく襲撃されます。

airyu

3、5番目が男の子です😄
5歳になった長男は、お人形遊びが大好きで優しい性格です!!動きは活発ですが、お姉ちゃんたちがいるからなのか?性格なのか?大人しめです😊
毎晩「おやすみのちゅー」をしてくれるのですが、せずに布団へ行くと必ず戻ってきて「忘れ物!おやすみのちゅー」としにきてくれます♡もうきゅんきゅんです♡♡
2ヶ月の次男の成長も楽しみすぎます♡

ミッフィ

女の子希望でしたが男の子すごく可愛いです!きー(好きー)と言いながら抱きついてきたり、ほっぺにちゅーしてきたりします🥰ご飯中になぜかパパとママの手を同時に握ったり謎な行動も面白いです😂大好きなミニカーやぬいぐるみにご飯やお菓子をあげたりもしてます🚗あとお友達が好きで初対面でもよく抱きついています!笑