※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が21時に寝て7時まで寝るようになりました。最近はぐっすり寝て心配です。赤ちゃんの睡眠時間についてどのくらいが普通でしょうか?

子供の睡眠時間についてです😊
個人差はあると思うのですが
あと4日で生後4ヶ月になる娘が21時に寝て7時まで
寝るようになりました😅

少し前までは4時とか5時には起床してましたが
最近ぐっすりです😞

脱水とか心配ですし、この頃の赤ちゃんって
どのくらい寝るのか心配になりましたっ!

みなさんのお子さんはどのくらい寝ますか🙌?

コメント

結菜☆♪*

うちも同じくらい寝ますよー(^ ^)
たまーに、朝早く泣いてきますが、オムツ変えたらまた寝ちゃいます😴

2ヶ月くらいから、よく寝るようになって、色々と心配もしたのですが、体重増えてて、おしっこも出ているなら、わざわざ起こさなくても良いと助産師さんから教えて頂きました(^ ^)

  • saya

    saya


    回答ありがとうございます!
    そおなんですねー!安心です😞✨

    体重もミルクの飲みもバッチリなので
    大丈夫だと思います🙌🎵

    わが子と一緒にぐっすり寝ますm(_ _)m笑

    • 8月26日
  • 結菜☆♪*

    結菜☆♪*


    そうですよ、今のうちにぐっすり寝といた方が良いですよ♪
    歯の生え始めにまた夜泣きがあると聞くので、寝溜めしときましょー(>_<)

    • 8月26日
  • saya

    saya


    夜泣き(╥ω╥`)💦
    頑張りましょー!

    • 8月26日
deleted user

うちも4ヶ月で昨日は20時にミルクあげてそっから朝の7時までノンストップで寝てました(´・_・`)笑
なのでさっき起こしてミルクあげてまた寝てます。笑
毎日そんな感じです!
本当に脱水心配になりますよね(´Д` )

  • saya

    saya


    やっぱりそおなんですねっ😅!
    そこからまた、寝れるのもすごい!
    寝る子は育つですねー|( ̄3 ̄)|

    • 8月26日
ともちゃん80

うちも毎日ぐっすりですー
歯がはえてきて、日中は泣くことが多いです😰😰

  • saya

    saya

    歯が生えたんですね!すごいっ(^ω^)
    日中は寝なくなりましたね🙌

    • 8月26日
Y♡

たくさん寝てくれるお子さんですねー!!
うちは、身体が小さめなのもあると思いますが、20〜21時に寝て、未だに1時と5時に起きます😏

  • saya

    saya


    ありがたいです😅!
    うちもその時間に少しぐずぐずする事
    ありますねー😞💧

    • 8月26日
aco

羨ましいです^ ^
ウチは最近1、2時間おきに起きてますT^T
暑いんですかねぇ。。
脱水はおしっこ出てれば大丈夫にたいですよ!
たっぷり眠りたい。。。

  • saya

    saya


    1、2時間置きですか😞💧
    ほんとにお疲れ様ですm(_ _)m
    まだまだ残暑あるので特に暑かった日は
    少しぐずぐずしますねー😭

    • 8月26日
Mi-To

うちもそうですよー!!
夜8時から9時には寝てだいたい朝7時くらいに起きます(^-^)v
1ヶ月位の頃から寝る子だったので、いい子だねーって思ってます(^^)
ミルクの量も体重からして少し少ないようですが、ちゃんと成長して元気なので病院では大丈夫と言われましたよ(^o^)
ただ、最近夕方から少しぐずるようになりました(~O~;)
たそがれ泣きってやつみたいですね!

たくさん寝る体力のある子は寝れるみたいなので心配ないですよ(^^)

  • saya

    saya


    一緒ですねー!安心です🙌✨
    特に心配ないようですね😊

    それ、うちもあります!
    火がついたように泣きます😅

    • 8月26日