※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県に住む初妊娠の方が、伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックと前橋市のマザーズクリニックTAMURAでの出産経験者の自己負担額を知りたいです。

群馬県に住んでいて、はじめての妊娠です!

ネットや友人からの評判を参考にし、
伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニック
前橋市のマザーズクリニックTAMURA
どちらの産院を選ぶかで迷っています。

こちらの2つの産院で出産経験のある方、
最終的に自己負担額がどれくらいかかったか
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

抹茶

あかつきで出産しました( ¨̮ )
自己負担6万でした

TAMURAでママ友さんが出産しましたが15万超だったらしいです😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊

TAMURAさん高いとは聞いていましたがそんなに違うんですね、、😥😥参考にさせて頂きます!!

• 3月29日
  • 抹茶

抹茶

下の方が仰ってるプランがあかつきはありましたよ😊ですが多分初産だと12万のプランかと思います💦

若干説明が違うのですが、6.9万は確か経産婦さん向けで出産翌日から2泊3日(ただ、5日目に退院検診があり別途受診が必要)。12万は4泊5日だったと思います。
    6万円は2人部屋(壁で仕切られてるのであまり2人部屋に感じませんでした)お祝い膳やティッシュ等アメニティ無し
    9万円はお祝い膳(安め)で個室
    12万円は個室でアメニティやお土産等色々着くみたいです😊

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにどちらのプランを選ばれて自己負担額6万円でしたか?

• 3月30日
  • 抹茶

抹茶

自己負担6万円いかなかったです(><)
    今コロナの関係で立ち会いの際に旦那が防護服とPCR検査で1万かかり、私のPCR検査で6000円かかるんですが、その料金1万6000円は別途でかかっていました💦

• 3月30日
hihuko❁5kids

あかつきで出産予定です!!
今はコロナの影響もあり、3パターン選べましたよー!!
12万、9万、6万円の中で、自分の好きなプランでできます!!
6万円だと、アメニティやお祝い膳がついてないのと2人部屋です。
9万円はお祝い膳などはついてきます!
6、9万円プランだと3泊4日で退院になります!(出産日は0として数えるので出産した翌日から3泊です!)
そして、退院した次の日に、赤ちゃんとお母さんの検査?があるみたいなので、次の日に病院にもう一度いきます!
12万円は個室、アメニティ、お祝い膳などなど色々ついてきて、4泊5日での退院になります!こちらは退院前に検査するので翌日に通院は必要ないみたいです!

ざっとですが、こんな感じなので、自分のプランに合わせられるのはいいかなぁと思います🥰👍👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくお答え頂き有難うございます!

個室希望なので9、12万円のプランが良さそうです😊
    コロナの影響もあり、食事も今は個室で食べる形なんですかね?

• 3月29日
ゆあma

去年あかつきで出産し、今年も出産予定です😊
他の方が書いてある様にコロナの影響で3パターンの中から選ぶ形になってました。
去年は予約金12万円お支払いして、トイレ無しの個室に4泊5日で退院時に3千円返金がありました!
コロナ禍でしたので、食事はお部屋に持ってきて下さって部屋で食べました。あと、沐浴のやり方とかはビデオ見てねって感じでした😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり3パターンから選ぶ形なんですね!今後のコロナの状況によってもいろいろと変わりそうですね😄参考にさせて頂きます!!

• 3月30日

あかつきですが通常12マンですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 4月3日