※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

男の子が赤ちゃんの人形やぬいぐるみの面倒を見ることについて、他のお母さんの経験を知りたいです。

【男の子の遊び】

息子だけかしら?
ままごとやお店屋さんごっこは2歳すぎぐらいから、徐々にやるようになりましたが、最近はアンパンマン<ピカチュウがお気に入りで、ぬいぐるみを抱き抱えて連れ回すのはもちろんですが、「ねんねしようねー」とピカチュウ絵柄のハンドタオルをかけたりしています。
男の子の下に弟妹ができた場合は、赤ちゃんに対してあやしたり構ったりというのは聞いたことがありますが、赤ちゃんの人形やぬいぐるみの面倒を見ようとすることは珍しいですか??

うちの子もやるよーという男の子のお母さん、いらっしゃいますか?🤔

※ちなみに戦いごっこ的な事も数ヶ月前からやり出しました。

コメント

はじめてのママリ

うちもやりますよー!
しまじろうの人形寝かせてタオルケットかけてねんねしよーねー!ってトントンしてます🤭💕
戦いごっこはまだやらないです🤔

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます。
    猫を飼っているので猫には同じようなことをしていたのですが、ぬいぐるみにもやるんだなと😙
    確かに小さい頃は遊び方に大差ないですよね。

戦いごっこは、秋頃からアンパンマンとバイキンマンのソフビ人形の片方を親に持たせるか、親に両方持たせてやらされてます😅

• 3月29日
ライオネル

みんなやるかと思ってました💦男の子でもぽぽちゃん?メルちゃん?で遊んだり着替えさせたりしてました。
あとおままごとは女子より男子の方が意外と好きなんでは?と思ってます🤩
長男の幼稚園では男子が競うように遊んでたので💦トマト返して~とか必死に遊んでる部屋で女子は塗り絵で大人しく過ごしていたりでした💦

• にぼし

にぼし

3歳の誕生日に、夫はメルちゃんとか系の人形を買うかと悩んだのですが、(私が)なんか人形が怖くてやめました😅
    ごっこ系は男女関係なさそうですね。大人のやることよく見てるんだな、とか想像力が豊かになればいいなと思ってます😊

• 3月29日
ママリ

4歳半ですがままごとやぬいぐるみのお世話やりますよー😌
プラレールや恐竜ごっこのほうが頻度は多いですが…

• にぼし

にぼし

息子は汽車や車(タイヤ?)、はたらくくるま系はぼちぼち好きなのですが、今はプラレールやレースコースより他のもので遊んでます😅
    そのうちコースを考えたりするようになりますかね~

• 3月29日
ままり

うちの息子もよくやってましたし、やってますよ!
2歳半から戦隊モノ好きで、戦いごっこもよくしますが、おんぶしたりミルクあげたりしてます😊

• にぼし

にぼし

ごっこ遊びは男女関係なさそうですね~
    一人っ子の予定なので、赤ちゃん人形を買うか悩んだのですが、ピカチュウの世話をしてるならいいかと思えてきました🤔

• 3月29日
はる

うちもしますよー!小さいうちは男の子だから女の子だからとかあまり関係ないみたいです!

• にぼし

にぼし

そうですね、皆さんのお子さんもされてるみたいなので好きにさせようと思います😙

• 3月29日