※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

子供の授乳について夫と意見が合わず、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

質問?愚痴?です。

この前、夫に朝から夕方まで子供2人を預け出かけました。2人目はまだ2回食で授乳中です。

出かける時は哺乳瓶でミルクを飲ませたりしています。


朝から出かけ帰って来ると下の子が泣いており、ちょうどお腹が空く時間かな?と思い、夫に授乳の時間?と聞くと

腹ぺこよ!朝からミルク飲んでないし!と返答

え?って思い朝から飲んでないの?と確認すると
泣かなかったから。今、ちょうど泣き始めた。
ずっと寝てたし!お茶とおやつは食べた!と……


お茶飲ますならミルク飲ましてよと言うと
泣いてないし!てか、ずっと寝とって
起こしてまで飲まさんといけんのか?と

起こさんでも起きた時に飲ましてくれたら
よくない?と言うと

泣いてないからの堂々巡り…

普段は授乳だから基本的にミルクは飲まして
いませんが、健診で体重の増えが悪いと言われ
最近ミルクを追加したりしています。

だからか、ミルク始めたの最近だろ?と……

普段授乳しとるが!あんたが授乳出来んから
代わりにミルクだろ?と言たら
何時にあげてって言ってくれんと
分からんしと言われました

最近暖かくなりこれから暑くもなるので
脱水になりかねないので夫に預けて
出かけるのが怖いです。

ミルクぐらいあげてというとそれは
お前の考えだろ?
夜寝とる時とか朝まで授乳せんが!とも
言われました。

ミルクをあげて欲しいという考えは
間違っているのでしょうか?

夫が言うように夜みたいに授乳間隔があいただけ!と
思えばいいのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。



コメント

2児ママ

さゆさんなりの考えがあるなら
出かける時は
授乳もできないし
体重も増やさないといけないから
起きてるときに
泣いてなくても
何回ミルクあげてね、と
伝えた方がいいと思いますよ


私は二回食の時には
ミルクそんなに飲んでなかったよで
気にしてなかったですが
普段気にしてみてない人には
説明しないとわかりません


ご主人は自分なりの考えでやった結果
後から責められたから
言い訳するんだと思います


そのぐらいわかれよ!と思いますが
何もわからないのが旦那ですね🥲

  • さゆ

    さゆ

    普段一緒にいる訳だし
    見てれば分かるだろ!って
    思ったけど、言わないと
    わかんないですね~(__)

    ありがとうございます!

    • 3月29日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

夜みたいに間隔空いただけ、というなら、その日は新生児みたいに夜起こしてまで授乳するってことになりますよね😅
うちの旦那も言わなきゃやらないし、分からないところはあるので、男には細かく伝える必要があるってことなんですよね💧それくらい分かってーと思うこともありますが😅

  • さゆ

    さゆ

    次から細かく指示出してから
    出かけるようにします( ¨̮ )
    ほんと、それくらい分かって!と思います(__)

    ありがとうございます!

    • 3月29日