※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の子供の保険を解約手続きした後、保険料が引き落とされた場合、普通ではありません。保険会社に問い合わせてください。

今月末でコープ共済の子供の保険を
解約手続きしたのですが保険料普通に25
にちに引き落とされてました、これは普通ですか??無知ですいません教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

今月の引き落とし日までには解約手続き届け返送して 解約通知も届いてました

h1r065

今月末のでなく来月のが引き落としならその分は返金になると思います。

かなママ

前月分翌月引き落としの契約なら今月は引き落としになりますよ。

あかね

基本的には契約日を基準にしていると思います。
例えば、契約した日が1日であれば1日を過ぎてからの解約であれば3月分の掛け金が発生します。
契約した日が28日とかでその前に解約したのであれば3月分は掛け金がかからないので事務手続きの前後などで掛け金の引き落としデータの処理が間に合わず引き落としになってしまったのかもしれないので、その場合は返金されますよ😀