※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
住まい

公道にはみ出して駐車をしている斜め向かいの家。皆さんならどうします…

公道にはみ出して駐車をしている斜め向かいの家。皆さんならどうしますか?😔

私が住んでいる所は家が11棟建つ小さい住宅街となっており、その住宅街に入ると行き止まりとなるためほぼ住んでいる方しか入ることはありません。たまに車が入ってきても道に迷ってる方か宅配くらいです。

私の住む家は1番奥の行き止まりの所なんですが、そのはみ出し駐車をしている家の前の転回スペース?に車の頭を入れお尻から駐車するようになります。私の家だけでなく、あと3棟のお家もそのスペースを使って駐車するようになります。

そのはみ出し駐車なのですが、元々2台だった車がいつしか3台となり駐車スペースとして利用する所ではないような場所にアルファードが停まっていて、1m弱程はみ出して停まっています。
常用する車ではないようで、ずっと停めっぱなしです。

長文となってしまい、申し訳ありません。
結局自分たちが駐車する時に大変な思いしてるのでどうにかしたいと思っているのですが、直接本人たちに苦情入れるのもどうなんだろう…?となっているところです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうゆ

他に迷惑してる人はいないんですかね?

ばれないように、投書するとかですかね…

• rak

rak

コメントありがとうございます!

私の家と、おそらく他3家庭ほど駐車するのにお困りじゃないかな?と思っています…。

• 3月29日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

近所のみんな、困ってます❗と、私なら手紙送りますかね。
    匿名で…

• 3月29日
ジャンジャン🐻

普通車ならちゃんと車庫証明とるために敷地内に止められるスペースを確保しないと許可おりないはずですよね🤔
公道なら警察でもいいんじゃないですかね😳
警察にはバレたくないから巡回するたびきちんと止められてないからと言ってもらうとか💦

• rak

rak

少しのはみ出しでも警察って対応してくれるんですかね?💦
    私自身もそこに停められてて停めづらいなとは感じますが、停められないわけじゃないし神経質になりすぎなのかな…と思ってみたり…

けどそもそも家を購入した時点で市の土地を管理してる課?の方がきてここからここまでがあなたの家の土地なので出ないようにというような説明を受けるんですよね…なのに断りもなく堂々とはみ出して駐車をしててルールを守らないのが気に食わないといいますか😂😂

もう少し様子を見て警察に相談してみます!

• 3月29日
ママ

警察に私はよく電話して見回ってください。注意してくださいと話します匿名で!
迷惑ですよね。。

• rak

rak

多少のはみ出しとはいえ気になるんですよね💦軽ならまだしもアルファード…

あとそもそもルールを守らないという時点で気に食わないです😂
    「これくらいいいだろう!」って思って停めているんだと思いますが、みんなルール守って住んでいますし多少なりとも迷惑になってるのは事実ですし😓

警察に相談して「苦情があった」とか言わないでもらうことってできるんですかね?💦

• 3月29日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃお気持ちわかります😥
    私も向かいの家が平気で車を道路に止めてるので出し入れできなかったり
    私の駐車場にまでとめられてたことあって
    さすがに警察に通報しました。。
    主さんの場合行き止まりのところなので警察に通報すると誰がというのは分かってしまうと思いますが元々近所付き合いある方なんですかね?斜め向かいの方は?

• 3月30日
  • rak

rak

わー😱ママさんの近所の方も最悪てですね…しかも勝手に他人のスペースに停めるとかどういう神経なんでしょうね💦

そうなんですよね…
    行き止まりなので近隣のどこかが通報したって分かると思います💦
    ちなみにうち以外に3家族か多少なりとも停めづらくなったんじゃないかな?とは思っています…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

車庫証明おりてないんじゃないですか??
警察に連絡でいいと思います!