※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

娘の前歯が欠けている可能性について相談です。以前、出血して泣いたことがある時に欠けた可能性はありますか?

歯の写真のせます🦷

娘の下の前歯なんですが、これ端っこが欠けてたりしますかね…
斜めに生えてるってわけでもないんですが、歯の角がなくて斜めになってて💦

一度、口から少し出血して泣いてたことがあったんですが、もしかしてその時にでも欠けてたとかありますかね?

コメント

もな💅🏻

まだ生えきってないのでなんとも言えないですよね。私は隙間の方が気になります!

• しずく

しずく

隙間、そうですよねー😭
    私も夫も歯並びが酷くてどちらも矯正してるので、娘も同じ道を辿るだろうと覚悟してます…

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

隙間のこといってますが、子供の乳歯はすきっぱがいいんですよ~😅
じゃないとあとあと永久歯が生えてきたら狭くてぎちぎちになって歯がガタガタになります!なのでこれくらい隙間あるほうが歯並びよくなるんですよ✨

欠けてはないと思いますし完璧に生えるとしっかりすると思います!✴️

• しずく

しずく

ほんとですか!知らなかったです、ありがとうございます😭✨
    私が矯正歯科の先生にも驚かれたレベルの歯ガタガタで永久歯8本抜いても顎に収まりきってないので…少し希望が持てました😭

• 3月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供は隙間空いてた方がいいですよ😊

まだ生え途中の歯もこれから出てくるので大丈夫だと思います👍

• しずく

しずく

ありがとうございます!実は隙間も気にしてたので安心しました✨

• 3月30日