※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月中旬に分譲マンションに引っ越します。先週から入居が始まっており、…

4月中旬に分譲マンションに引っ越します。
先週から入居が始まっており、すでに住んでる方もいます。
10階建の8階、角部屋ではありません。
コロナ禍なのでインターフォン越しでの挨拶で
手土産はドアノブにかけるとお伝えしようかと考えてます。

右左下の部屋だけでなく上にも挨拶しましたか?
挨拶して悪いことはないと思いますが必要あるかなぁと☁️

手土産はお菓子か日用品(ラップや指定ゴミ袋等)
どちらもらったら嬉しいですか?

コメント

am

コメント失礼します。

新築の分譲マンションでしたら、きちんと顔を見て挨拶しておいた方がいいと思います。

お子さんがいらっしゃるようですので上の階よりも下の階の方に小さい子供がいるので…と挨拶に行っておいた方がいいと思います。

手土産はお菓子でも日用品でどちらでも喜ばれると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    コロナ禍で直接な挨拶が嫌な方がもしいたら、初対面だと断りたくても断わりにくいかなぁと思ったんですが、考えすぎですかね🤔
    右左下は行きます!上はどうしようかなと思って☁️

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍でマンションに引っ越ししました。
うちはワンフロア2邸なので隣、上下2邸全て挨拶行きました。
上にも音は響く?というし、意外と斜めも音がする聞くので。
(マンションがどうかは分かりませんが)
なので、上にも一応挨拶は行きます!
日用品のほうが嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに顔を見て挨拶しました。
    そして、子どもも連れて行き子どもがいるのでうるさいと思いますと😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    直接ご挨拶されたんですね!
    義両親がコロナにうるさくて、直接のご挨拶は嫌な人もいるのかなと思ったんですが、考えすぎですかね😗
    どれくらい音聞こえるかわからないので、上にも挨拶行く方向で考えてみます!
    日用品ですね!参考にさせていただきます(^^)

    • 3月29日
ママリ

この前ご挨拶に行きました😊
ピンポンしたら普通に出てきてくださいました。
こちらもなるべく距離をとり、手土産をお渡しする一瞬のみ近づいてという感じです。

上は斜め上の方のルーフバルコニー部分なので悩みましたが、いっていないです。
でも上に人がいるなら行きます!
お菓子にしました♪