※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

息子を0歳児クラスに預ける際、ならし保育後から仕事復帰までの間、保育園に預けるべきか悩んでいます。空く期間が長いとならし保育の効果が薄れるかもしれません。保育士に相談するつもりです。

相談です。
4月から息子を0歳児クラスに預けます。
5日入園式、6日~13日までならし保育、その後通常保育なのですが、わたしが現在育休中で、4/26から仕事復帰します。
この場合、ならし保育後から復帰までは預けた方がいいのでしょうか。2週間近く空くので保育園にずっと行かないとならし保育の意味がなくなるような気もして。でも仕事休みの日は家庭保育が基本ですよね😂?保育士さんにも相談してみますが、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

保育園に相談して復帰が26日だと伝えて保育園次第かなと思います。
慣らし保育後にそれだけ休むとお子さん泣いてしまうかもしれないし、息子も10ヶ月で保育園に預けた時は2.3ヶ月朝泣いてました!
なので復帰まで短い時間でも朝から預けて少し早めに迎えに行ったりして慣らしてあげた方がいいと思います☺️

ずん

私は、4月入園、5月連休明け復帰しました。
慣らしおわってから育休でしたが預けてました。特に相談はしなかったです。

こまき

私は預けてました!
当初は復帰日から逆算して慣らし保育始めますって言われてましたが、
別にわざと長く育休とる訳でもないので、復帰日までは預けててOKでしたよ🙆
保育士さんも、慣らし保育長くなっちゃう場合もあるので余裕持っていてくれると助かるっていってくださいました☺️

かい

皆さんありがとうございます😁
保育士さんに相談してみます😊