※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週で2.2kg増。BMI23.8で心配。皆さんも変化ありましたか?後期で+7kg増も。

15週で体重2.2kgも増えてしまいました😱
安定期までは妊娠前体重キープがいいと見たのに…
皆さん、15週で体重は変化ありましたか?
後期になると空気でも太ると聞きますが、もともとBMIが23.8でぽっちゃり寄りだったのでこのままだと出産までに+7kgまでに収まらなそうで心配です😭💦

コメント

ママ

2人目の時は23キロ太ったので
15週の時には9キロくらい太りました😂

39110

私は体重増えたのは23週を過ぎたあたりからでした。

後期は空気でも太ると言うのはものの例えで、呼吸してて太ってたら大変です。後期は浮腫やすくて、食べてなくても浮腫んで体重が増えたりすり事があるって事だと思いますよ。

のんのん

わたしもBMI同じくらいで、先生に
君は1グラムも増えなくて良い
と言われました(笑)🤣💢

歩いて歩いて歩いて臨月でプラス2キロでした!
8ヶ月くらいからじわじわ増えた感じです!

私もつわりで2キロ減ってつわりほぼなくなり普通の食事して今同じく15週で結局1.5キロくらい戻りました。
BMIも同じ感じです。
絶対プラス7から8キロは無理と思ってます。
体重制限うっとーしーです。
でも前の時20キロ増えたので戻りきらず妊娠したので今回はなるべく10キロくらいには抑えたいなと思ってるんですがなかなか難しいですよね。

くぅぴぃ

体重増えたの22週頃で、妊娠前+4kgで注意受けました😂
BMIは22,5ほどでしたが、注意受けてから体重管理徹底するようにしたら30週の現在妊娠前+2,5kgをキープしています😊
あと2週間ほどで里帰りするので、そこからが体重増加怖いです😰

もな👠

まだ1kgも増えてないです。めっちゃ気をつけてます……😭😭💦

あづ

つわりなしだったので、最初から月1キロペースで増えてました😂
15週の時は2キロちょっと増えてて「体重気をつけてね」って言われてました😅

はじめてのママリ🔰

つわりが納まってから
めっちゃ食べてました🤣
つわりの時ぐーんと体重減ったので
その分取り戻したみたいなかんぎでしたw