※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠初期のアドバイスを教えてください。9月に結婚式が控えています。検診が1週間後で不安です。

去年、無排卵月経が分かり治療しながらの妊活。今年の3月、多嚢胞卵巣症候群になり、治療しながらの妊活。今回やっと授かることができました!新米ママです(*^◯^*)色々と不安なことがあってドキドキな毎日です。1週間後が検診なので、それまでは油断はできませんが。。。妊娠初期にこれをするといいよーというアドバイスがあればぜひ教えてください( i _ i )ちなみに、9月17日に自分達の結婚式を控えています。。。

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

おめでとうございます(*^^*)
私も多嚢胞で授かりました!色々不安な妊活でしたよね。お疲れ様でした(^^)

妊娠初期はとにかく私は悪阻で吐きまくってました(>_<)とりあえず、葉酸のサプリメントは飲んでましたよ(^^)悪阻でつらい時は無理しないで、食べることができるものを食べればいいですし、とりあえずお水さえとることができれば初期の赤ちゃんはしっかり育つんで大丈夫です(*^^*)
結婚式、もしかしたら悪阻がかぶるかもしれませんが…プランナーさん達に上手にフォローしてもらって素敵な結婚式にしてくださいね\(^o^)/

• なつき

なつき

ありがとうございます( i _ i )
    まさかまさかの結果に夫婦共々おろおろしておりまして😂まだまだ実感がわきません((((;゚Д゚)))))))

葉酸と水分十分に摂取したいと思います!!

すごく心強くなりました!!!ありがとうございます_| ̄|○

• 8月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

おめでとうございます💓

私もその症候群でした!治療も考えてましたがまだ24才ってとこと結婚したばかりなので、先生にもまだ大丈夫だよーと言われ焦る焦る(>_<)
タイミングも合い、自然妊娠出来ました😭
お互い体大事にしましょうね😭💓

• なつき

なつき

歳が近いですね(*^◯^*)
    結婚して1年で授かりました( i _ i )
    お腹の痛みってありますか(´・_・`)?
    生理前の痛みのような。。。不安でたまりません( i _ i )

• 8月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

1年なら早いですよー💓
    初期は痛みありましたよ!
    今でも生理が来そうな感じでしたよ‼

• 8月26日
  • なつき

なつき

周りはどんどんできるのに。。。っていつも焦ってばっかりで💦

病院に行ったけど、まだ胎嚢も確認出来ないので来週に持ち越しになりました。。。

ちなみに、鈍痛のような感じだったり、チクチク痛んだり。。。大丈夫なんですかね( i _ i )不安で不安で😭

• 8月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も待ち遠しくて病院行ったけどたいのうらしきものはあったけどハッキリとは確認出来なくてまた後日になりましたよ😊💦
    ちなみに検査薬で分かったんですか🎵?

• 8月26日
  • なつき

なつき

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))来週胎嚢が見えることを祈りながらの1週間は長く感じそう。。。

検査薬で分かりましたよー!ずっとお腹を壊してて、内科で診てもらおうと思ったので念のため検査薬をしたら陽性でした💦もともと生理不順だから8月の生理予定日も曖昧で多分フライングなんですよねー((((;゚Д゚)))))))笑

• 8月26日
ごまち

おめでとうございます♡♡♡
私も多嚢胞で治療して、念願の赤ちゃんを授かりました💓
今もですが身体を冷やさない、重いものを持たない、カフェインの摂りすぎに気をつけるなどを意識してます(*ˊᵕˋ*)
あと絶対に聞こえてないけど「(つわりでしんどいけど)お母さんも頑張るから一緒に頑張ろな♡」とお腹に向かって話しかけてました!

私は4ヵ月で挙式やったんですが、挙式1週間前までつわりで死んでました笑
当日は、ドレスがギリギリやし緩めにしめてもらっても苦しいし大変やったけど楽しかったです\♡/
旦那と一緒にお腹に手をあてて写真も撮ってもらいました(๑′ฅฅ‵๑)♡

• なつき

なつき

ありがとうございます( i _ i )💕
    今、まだ入ったばっかりで何もかもが不安で、お腹の痛みもあるし、お腹に手を当てて頑張ろうねーとしか声をかけれず_| ̄|○

お腹に手を当てて私も撮ってみようかなー写真(*^◯^*)いいアイディアをありがとうございます💕

• 8月26日
  • ごまち

ごまち

めっちゃ分かります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    心拍確認&安定期入るまでは不安だらけでした💔
    でも、母親が不安なったら赤ちゃんも不安なるやろし、出来るだけ穏やかな気持ちでいる様にしてました(*ˊᵕˋ*)
    無理をせず、しんどい時は家事放棄して休んでくださいね!!!

こんな感じで写真撮ってもらいました♡
    子供が産まれてある程度したら「この時、ここに〇〇がいたんやで♡」と教えるつもりです♪♪

• 8月26日
  • なつき

なつき

返信が遅くなりました_| ̄|○
    そうなんです( i _ i )まだ入ったばっかりだから何が何だかわからんくて_| ̄|○毎日毎日お腹に手を当てて、一緒に頑張ろうねーって声をかけてます(≧∇≦)

いいですねー💕参考にさせていただきます(≧∇≦)

• 8月27日