※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

現在里帰り中で、実家に来ております。旦那も週末は家に来てくれて一緒…

現在里帰り中で、実家に来ております。旦那も週末は家に来てくれて一緒に過ごしてます。
旦那は人見知りもあり、元々から自分の親ともあまり会話しないタイプでもちろん私の実家に来ても私の親とはほとんど話さないです😩
実母に、多少は会話して欲しいし挨拶くらいはして欲しいって痺れきれてくると言われ、私も気になる時があるため、旦那に伝えたりしますが日にちが経つと元に戻ってしまったり…
私も気をつけてはいるけど、本人にその気がないならなんとも出来ないしと悩んでます。
みなさん、実親と旦那さんの関係でこういう方見えますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは挨拶はしますが、最低限の会話しかむりです。およめちゃん、あまり話さないねなどといわれとうとう行かなくなりましたが楽です(笑)

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    やはり、そうですよね。
    あまり言うと行きたくなくなりますよね😅

• 3月29日
ジュー

実家に来てくれるだけでもありがたいと思ったほうが良いと思います。
めんどくさい、行かないって言われるより。マシですよ。(ほとんどこれ)
実母とも会話をしない相手を選んでしまったって事です。
それなのに義母とは話せって…

• 2児ママ

2児ママ

ほんとそうですよね。確かに、大体行かないという話はよく聞きます。
    なかなか難しいですよね。
    私もそれは伝えてますが…😑

• 3月29日
  • ジュー

ジュー

ラテさんが旦那さんの気持ちより実母の顔色伺っているように感じます。
    実母に合う相手にするには…新しい旦那さんを向かい入れることになりそう。

昔付き合っていた相手の家にショッ中遊びに行ってましたが、
    彼から挨拶しない、会話をしないって言われて…親が言っていると言われたことがあります。
    想像以上におしゃべりな家で。
    結局これが原因で家にも行きづらくなり。
    自然消滅しました。

• 3月29日

うちです🙋‍♀️
旦那がものすごい愛想悪いです。
無言だし、気を遣って話す事もしません。

産後手伝いに母が遠方から来てくれた時も、母が作ったご飯を無言で食べ、ごちそうさまでした。のみでした。

めっちゃ腹立ちます。
なので、私も義家族が嫌いなので気を使う事やめようと思いました。

• 2児ママ

2児ママ

同じです😣多少は会話しますが…
    やっぱり腹はたちますよね。私も何回も言ってますが、直らないので義母にはあまり気使ってないです(笑)

• 3月29日
ママリ

挨拶は人見知りではなく常識なのできちんと旦那さんに言って改善はしないといけないですね😊

人見知りって、本当に努力しても限界があると思うんです🥺
そこを指摘したら居づらいし行きたくなくなると思います😭
私の旦那も人見知りですが、なるべく親と旦那だけの空間を作らないようにしたり自分が話しを振る努力をします。
実母さんがもう少し理解してあげる努力は出来ませんか?

• 2児ママ

2児ママ

挨拶は改善しないとですね。チクチク言ってますが直らずイライラします😔

確かにそうですよね。実母にも言ったりはするので、理解はしてくれてるかなと思います。私もそれなりに努力してみようと思います。

• 3月29日