※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

済生会病院の婦人科に通っている方いますか?13週から産科になり予約可能だが、それまで婦人科で予約できないため待ち時間が気になります。子供を預ける場合も考慮中です。

兵庫県の済生会病院の婦人科に通っている人はいらっしゃいますか?

13週〜産科になり予約ができるらしいのですが、それまでは婦人科で予約できないらしいので、待ち時間が気になります。

あまり長いようなら子供を預けていこうと思うので、参考に知りたいです!

コメント

凜ママ

済生会通ってます!一階の産婦人科は長いです。私は長くて2時間待たされました。予約してです。6階になるとそこまでですが。子供同伴って行けるんですか⁉️私は子供同伴駄目と先生に言われました。

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます😊

    予約して2時間ですか⁉️⁉️一階が13週までで、6階が13週からって認識であってますか?

    え、子連れダメなんですか⁉️⁉️⁉️ダメだとは思わなくて聞かなかったんですけど、明日電話で聞いてみます😣😣ダメなら通えないです…。

    • 3月30日
  • きなこ

    きなこ


    電話したら、やはり子連れダメでした💦子連れダメな産科があるなんて思ってなかったので、びっくりしました😳

    • 3月31日
  • 凜ママ

    凜ママ

    一階の時はめちゃ待たされるイメージです😣
    6階になれば全然ですけど😌

    駄目なんですよね。
    コロナの影響で😣旦那とかの付き添いも駄目って言われました。私は家から近いし、NICUも一様あるとこがいいと思ってたので済生会にしましたが。上の子は保育園に預けていつも検診行ってます

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ


    コロナの影響なんですね😣

    結局、紹介状を書き直してもらうことになりました。土曜やってないから旦那に預けるわけにもいかないし、保育園幼稚園行ってないので💦一時保育でもいいんですけど、待ち時間が読めないので諦めました😭

    • 3月31日
  • 凜ママ

    凜ママ


    そうです😣普段は大丈夫やと思うんですけどね。6階のとこはキッズスペースみたいなとこあったので。

    そうなんですね!
    保育園とか行ってないならそのほうがいいかもですね😊

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ


    凛ママさんに教えていただかなければ、うっかり行ってました😣本当にありがとうございます!

    子連れOKの病院が徒歩5分のところにあったのでそこにしようと思うのですが、妊婦検診だけでお産はやってないんですよね…。里帰りなのでそんなに問題はないんですけど、何かあった時に夜中に対応できないのと、両親学級もないのと、助産師さんに相談とかできるのかわからず、ちょっと不安です💦💦

    • 3月31日
  • 凜ママ

    凜ママ


    いえいえ。お力になれて良かったです😊

    良かったですね!今コロナで中々そうゆー病院少ないんで困りますよね😣
    里帰りするんですね😊
    ぁあ。それは不安ですよね。
    何が起こるかわからないから。私もそれがあって済生会にしました。母親学級とかもコロナでやってないとこ多いと思います。立ち合いとかも。特に総合病院わ。どうなんですかね😣個人?の産婦人科で検診、出産したことないのでわからないですが。助産師さんに相談できるといいですね😣❤️

    • 3月31日
  • きなこ

    きなこ


    済生会、口コミが良さそうでよかったのですが…。まあ家から遠かったので、諦めがつきます😅なるほど、母親学級やってないところもあるんですね〜。まあ、二人目だからなくてもいいんですけどね…。

    里帰りの病院は今の所立会いやっているみたいです。病院によって、色々ですね😊

    もう少しで生産期ですね😍済生会で元気な赤ちゃん産んでください!

    • 3月31日