※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続き、食物繊維不足や水分摂取に気を付けているが改善せず。次回の健診まで2週間あり、マグミットも効果が心配。つわり中で食事に制限があるが、1週間以上の便秘は心配。何か良い方法はありますか?

便秘で辛いです、、

今日で12w6dです。
妊娠してからずっと下痢だったのですが、ここ10日くらい一度も出ていません。
つわりでほとんど食物繊維を取れておらず、塩むすびやパンなどの炭水化物しか食べられないことが原因かなと思っています。
水は一日2リットル以上飲んでいるのですが出ません。

上の子の時は、ラキソベロンという液体の下剤をもらって出していたのですが、
今回、次回の健診まであと2週間あり、また大学病院なので診察までの時間がとても長くて、、

家にマグミットはあるのでそれを飲もうかなとも思うのですが、前回マグミットだけだとあまり出なかった気もしています。

いままだつわりが終わっていなくて食べられるものに限りがあるのですが、何か良い方法はありますか?
さすがに1週間以上出てないのはまずいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは白湯が効きました!朝起きたら白湯、ごはんの前も白湯、寝る前も白湯😂とにかく喉が乾いたら白湯飲んでます😂

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    白湯ですか!私気持ち悪さを誤魔化すために氷水ばかり飲んでいたので早速あとでやってみます💦

• 3月29日
たみすけ

私も妊娠中だけ便秘がひどく、ラキソベロン飲んでも全然出ないほどひどいです💦
バナナやコーヒーがいいとか、さつまいもがいいとか、色んなのを試しましたが、私がいちばん効くのは乳酸菌飲料のラブレです!
薬よりラブレの方が効きます!
体質や合う合わないもあると思いますし、つわりで大変だと思いますが、もし飲めそうなら試してみてください☺️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    ラキソベロンでも出ないとなると本当お腹が辛くなりますよね💦
    ラブレ、今日後で買ってきてみます!!
    お腹の中にたくさん溜まっていて赤ちゃん可哀想だなと思って😂💦

• 3月29日